人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年7月18日 きめ細かく管理されて嫌気がさしてきたポンプ

2017年7月18日 きめ細かく管理されて嫌気がさしてきたポンプ_b0175964_2115593.jpg

公園の木立の中で見つけたポンプです。
左側には立派な制御盤が取り付けられていました。

う~ん、これは何のポンプなんでしょうか・・・公園の水やりのためなんでしょうか・・・
それにしては、制御盤の各種設定スイッチが仰々しすぎる感じです。
いずれにせよポンプさん、こんなに細かく制御されては、鬱陶しくてしょうがないでしょうね。

私、自分が部下を管理していたときは、ほぼ放し飼いでした・・・細かく管理するの、ヤなんです。
日報なんて不要、どこで仕事しようが無問題、でも成果だけは出せよ、って感じです。
その昔、神経質な上司に細かく管理されて仕事の質がダダ落ちになったことがあり、その反動だったのかもしれません。^^;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このきめ細かく管理されて嫌気がさしてきたポンプをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-07-18 14:23 x
こんにちは ! !
あまり細かく管理すると......
言われた事しかやらない人間になりそうですね
ある程度は信頼して任せるのが一番でしょう
暑いですね
この暑さ、外をなかなか長時間歩く事が出来ないですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-18 16:59
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、そーそー、あまり細かく管理すると指示待ち人間ができあがりますよね。^^
それにしても今年の夏は暑い・・・写真を撮り歩いていても、汗がダラダラで、不快なことこの上もないですね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-18 22:08 x
確かに、スプリンクラーのポンプにしては仰々しいですね~^^;
水まきの大、中、小・・・さらには循環とかなんとか、色々なモードがあるのでしょうかね?^^;
しっかり金網フェンスで守られて、如何にも「安全第一」の仕様に感じます^^;
今の機械は、本来の仕事をさせる機能以上に、安全機能が仰々しいです^^;
人の管理は難しいですね。
個性にもよりますし。
とにかく、コミュニケーション・・・これが一番大事だと思いますね。
Commented by film-gasoline at 2017-07-18 22:32
だははは~、なんとも気の毒なポンプさんですね~^^;
檻に入れられたうえに、気難しいそうな制御盤に管理される・・・
う~ん、耐えられません^^;
バケペンの浮遊感がポンプの擬人化に一役買ってますね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-19 16:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうなんですよ、徹底的に管理され保守されている感じのポンプさんですねえ。^^
やはり安全第一を考えると、こういう物々しい雰囲気になっちゃうんだろうなあ、なんかつまらないですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-19 16:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
ね~、気の毒ですよね、こんなにガチガチに管理されちゃって。^^;
檻の中に囚われて強制労働に従事するポンプ、ってタイトルも良かったかもしれないですね、悲劇的ですから♪
by noblivion | 2017-07-18 05:00 | Still Life | Comments(6)