人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年7月21日 建て替えられた電話ボックスに激怒する赤錆好きの透明人間

2017年7月21日 建て替えられた電話ボックスに激怒する赤錆好きの透明人間_b0175964_2116217.jpg

豊田市民文化会館にやってきた透明人間さん・・・
家に電話をかけようとして、携帯電話を家に忘れて来てしまったことを思い出しました。

「そうそう、ここには赤錆の浮いた素敵な電話ボックスがあるんだよね、るん♪」
と、駐車場の横にある電話ボックスにやってきました。

でもその場所に来て、いきなり激怒・・・
「ば、ばけやろぉ、なんてことをしやがる・・・あのステキな赤錆電話ボックスがない!!!」
見えますでしょうか、額に青筋を浮かべ目を吊り上げて電話をかけている透明人間さん・・・あはは、見えたら病院へどーぞ。^^;

この透明人間さん、赤錆が大好きだったんですねえ♪
今年の5月下旬にココを撮った時には、まだあの赤錆電話ボックスは健在でした・・・でも、7月初旬にはこの新型になってました。
う~ん、写真は記録なり。^^;

愛知県豊田市 豊田市民文化会館にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この時に見かける少女をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-07-21 10:20
おはようございます!!
あー、味わいがまた一つ消滅ですね
赤錆スポットがまた減りましたね
このような電話ボックス自体がどんどん減ってきて貴重なのに
夏で凄く暑いので、このような電話ボックスに閉じこもると汗を大量にかきそうです
うーん、素敵なダイエットの出来るサウナボックスになりそう笑

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-21 15:24
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうなんですよ・・・公衆電話はどんどん撤去されつつありますよね。
でも、こういう公共施設の公衆電話はしっかりと代替わりしていくのですね、やはり緊急時の連絡用なんでしょうか。^^
Commented by film-gasoline at 2017-07-21 22:40
がび~ん! あの電話ボックスが撤去されたんですね・・・
それは赤錆好きの透明人間さんも激怒することでしょう!
私も怒っちゃうな~「ぷんぷん」ってね^^;
ずいぶんとまたモダンなボックス、中の電話機が古臭く見えてアンバランスですね^^
バケペンの立体感、ヤバイ・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-22 20:34
フィルガソさん、こんにちは。^^
いや~、市民文化会館に行って来の電話ボックスのところに来て、バリバリの違和感を感じましたよ。
まさか、公衆電話を建て替えるなんて、夢にも思いませんでした・・・さすが豊田市、お金があるんだなあ♪
Commented by golden_giraffe at 2017-07-22 21:04
ご無沙汰しております。
しばらく期間が空きましたが、何とか復活を果たすことができました。

この描写!と思いましたがレジェンドのバケペンさんでしたか。
バケペンさんに「ばけやろう」と言わせてはいけませんね(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-23 12:38 x
なんと~、今の時代に、電話ボックスを新調ですか?!
そもそも需要が極端に低いのですから、そんなところにコスト掛けるのか!N〇T!
と・・・透明人間さんもわめいているようですね^^;;;
以前の赤錆電話ボックス・・・拝見しましたが、まだ使えそうな雰囲気ですよね~。
どうせコストを掛けるなら、蔦を這わせるとか、そういった錆好きの好みに合わせて欲しいですよね~!
って^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-23 12:46
金の麒麟さん、こんにちは。^^
おお、復活されましたか、それは何よりです♪
うちのばけぺん、シャッターボタンが押せない業病を患ってますが、いまだに現役続行中です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-23 12:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうそう、まさか電話ボックスを新調するとは・・・さすが豊田市、財政が豊かなだけあって、斜め上の発想をします。^^
蔦の絡まる電話ボックス、いいですねえ、赤錆と赤煉瓦で作って欲しいなあ、錆フェチ御用達モデルです♪
by noblivion | 2017-07-21 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)