人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年7月31日 野菜不足な人に訴えかけるポスター

2017年7月31日 野菜不足な人に訴えかけるポスター_b0175964_12535319.jpg

豊田市駅前のカフェ・プロントさんです。
首都圏で仕事をしていたときはよくお世話になりましたが、愛知県では少数派ですね。

プロントさんの最近の一押しは、このITTジュースらしいです。
まるで生のフルーツをかじったような「フレッシュ感」と濃厚リッチな飲み心地が特徴だそうです。
「ITT製法(Instant Treatment Technology)」という世界特許の加熱加工技術を使ってるんだとか。
ふ~ん・・・今、野菜不足を気にしている人は多いですもんね。

ところでこの写真、赤外線フィルムのRollei Infrared 400で撮ってますが、フィルターなしのEI400撮影です。
うむ~、せっかくの赤外線フィルムなのに、もったいない・・・。^^;

とは言え、背景に映りこんだハイライトとシャドウがちゃんと共存して写っています。
普通のISO400フィルムとしても、その階調の広さは、なかなか優秀なんじゃないでしょうか。^^

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この野菜不足な人に訴えかけるポスターをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2017-07-31 06:45
noblivionさん
老生は昨日Roollei RETRO 400S1本(36枚)を撮るのが精いっぱい、
それだけ蒸し暑くじっくり撮る環境ではなかったです(◎_◎;)
Commented by voyagers-x at 2017-07-31 10:35
おはようございます!!
僕は野菜中心の食事にしたいのですけど
なかなか奥さんがそうさせてくれません
もう少しダイエットを本格的にしたいのだけど
食べないとリバンドが来ると言うのです
結局お腹いっぱい食べてしまいます
食べた後にそぎ落とすのが大変です^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-31 12:38
gettengさん、こんにちは。^^
お~、Rollei RETRO 400Sですか、いいなあ、あのフィルム、興味があるんですよ。
赤外域まで感度があるので、フィルターをかまして下をカットすると赤外線写真も撮れるらしいですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-31 12:40
voyagers-x さん、こんにちは。^^
私は今年の4月中旬から低糖質ダイエットを取り入れました・・・3ヶ月で5Kg減りましたよ。^^
ジムで筋トレもやっているし、コツもわかったので、今のところリバウンドはないです♪
Commented by film-gasoline at 2017-07-31 22:09
プロントさん、仙台ではめっきり少なくなってしまいましたね。
近くにあったら、このITTジュース飲みたいのにな~^^
Rollei Infrared 400はパンクロフィルムとして使っても十分な性能がありますね!
お日様が見えないところでも使えて嬉しいですね(^^)v
Commented by noblivion at 2017-07-31 22:47
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお、仙台にはかつてカフェ・プロントさん、結構あったんですか、愛知県ではほとんど見ませんよ。
Rollei Retro 400を買おうと思ったんですが、せっかくの夏だし、またIR400を買ってしまいました。^^;
by noblivion | 2017-07-31 05:00 | Foods & Dining | Comments(6)