人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年8月5日 落葉が積もる階段

2017年8月5日 落葉が積もる階段_b0175964_23483226.jpg

もう今年も落葉写真か・・・
あはは、いくらなんでもまだ早すぎますね。
これは今年のGWの頃に撮った、クスノキの落葉なんです。
クスノキって、新緑の季節に落葉して新しい派と入れ替わる樹木なんだそうです。

2017年8月5日 落葉が積もる階段_b0175964_23485454.jpg

それにしても、蒸し暑くて嫌になります。
早く本物の落ち葉の季節になってほしいものです・・・^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この剥げかけた点字ブロックをねぎらう光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by cobag2 at 2017-08-05 10:34
いくらなんでももう落ち葉!と思って拝見したらやっぱり・・・^^
F3、見事な切れ味と奥の深さにいつも啓発されてます!
啓発されっ放しの自分が恥ずかしい、頑張るぞ〜っと(笑)。
Commented by voyagers-x at 2017-08-05 11:28
おはようございます!!
写真は撮りようで、いくらでもへんかさせて表現出来ますね
季節が秋から冬だったら、間違いなくタイムリーな写真に感じます^_^;
味わい深い哀愁のある雰囲気......やっぱり秋っぽい

前回のコメントは誤字です
気球ではなくて地球の間違いです^_^;

Commented by film-gasoline at 2017-08-05 22:37
モノクロフィルムで捉えた有機物と無機物のコントラストが素敵です♪
GWの頃に撮ったお写真でしたか^^;
私のブログでも愚痴ってますが、ほんとこのお天気なんとかして欲しいですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-06 08:20
cobag2さん、こんにちは。^^
あはは、クスノキの落葉って、知らない人が見るとドキッとするみたいですね。^^
Nikon F3は元気ですよ、お盆休みにはRollei RPX 25を装填して撮ってやるつもりです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-06 08:22
voyagers-xさん、こんにちは。^^
初夏に撮っても秋の写真・・・錯覚させられますよね。
あはは、昨日のコメントは「地球」でしたか、考えてみればそうですよね、私の想像力の貧しさに愕然です。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-06 08:26
フィルガソさん、こんにちは。^^
枯葉と言っても、秋っぽさはない色なんですよ、でも白黒写真だとごまかされかねないですね。^^;
台風が来ているはずなのに、今日は綺麗に晴れています・・・予測不能な今年の夏ですねえ。^^;
by noblivion | 2017-08-05 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)