人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年8月8日 サンダルと戯れる光蜥蜴

2017年8月8日 サンダルと戯れる光蜥蜴_b0175964_2363581.jpg

ショーウィンドーの中のサンダルさん、光蜥蜴さんと戯れております。
これを撮ったのはGWの初めのころ・・・初夏の日差しが気持ちよかったころでした。
サンダルさんも、「日差しが気持ちいいねえ♪」なんて言ってたのかも。
8月の今は・・・「ええ加減にしてくれ・・・ブラインドを閉めてくれ~」なんて言ってるかもしれませんねえ。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このサンダルと戯れる光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-08-08 11:33
おはようございます!!
フィルムのモノクロ
柔らかいですね
適度なざらつきが.......写真を撮る時にあまり多くを望まず
素直にシャッターを押して撮れそうな気がしてきます
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-08 17:01
voyagers-xさん、こんにちは。^^
55mm/F1.2たぶんF2.8ぐらいだったんじゃないかな・・・ボケとシャープネスのバランスが良いです。
フィルムの粒状って、デジタルで作ったものとはやはりかなり違いますね~、天然モノと養殖モノの違いです。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-08 22:53
ショーウィンドーの中のサンダルさんと戯れてる光蜥蜴さん・・・
なんとも微笑ましいシーンです♪
梅雨明けからこっち、すっかり姿を消してしまった仙台の光蜥蜴さん、いったいどこにいったんだろ? ^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-08-09 07:04
陽射しに心地よさが溢れてます*^^*
初夏の良い季節を感じます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-09 07:35
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう柔らかな光があふれているときって、とっても写欲がたかまりますね。
日差しがないとまるで駄目です・・・炎天下のほうが、まだましです、身体はしんどいですが。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-09 07:36
キリンさん、こんにちは。^^
初夏の日差し、今見るととても柔らかいですよね。
と言うか、真夏の日差しが凶悪過ぎるとも言いますが・・・コントラスト高いですよねえ。^^;
by noblivion | 2017-08-08 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)