人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月25日 噴水で涼をとる人々

2017年10月25日 噴水で涼をとる人々_b0175964_12221294.jpg

名古屋の庄内緑地の噴水広場、夏にはここで遊ぶ人がたくさんいますね。
なんせ蒸し暑い地域ですから、頭から水をかぶりたくなるのもよくわかります。
でも、あれからもう2か月あまり・・・今見ると、ちょっと寒々しい雰囲気でしょうかねえ・・・ごめんなさい。^^;
秋のフィルム写真を撮りに行きたいんですが、雨ばかりなんですよねえ。
しばらくは在庫の夏写真がまだ出てくると思います。^^;;;

2017年10月25日 噴水で涼をとる人々_b0175964_12223914.jpg


名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527 庄内緑地にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この水につかるピクニック用テーブルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-10-25 11:26
おはようございます ! !
子供はどこでも水遊び
気持ち良さそうですね
なぜ大人は水遊びしないのでしょうか
水遊びなんてしたら子供っぽい?
ちゃんと着替えを持って一緒に水遊びしたら、楽しいと思いますけど
でも.......実際はやっぱり出来ないですね ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-25 17:51
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、大人が水遊びをしてはいけない、なんてルールはないですが、ついつい考えちゃいますよね。
人の目が気になる年ごろなんでしょうかねえ。^^;
Commented by jikomannte at 2017-10-25 19:24
登場人物の仕草が不思議に現実感が無くて、独特の世界意を見せていますね。
Commented by golden_giraffe at 2017-10-25 21:21
ついこの間まで暑さに辟易していたのが、今になってみると懐かしい感じがしますね。
特に2枚目の写真の空が夏満開で、懐かしさ満載です。
ずっと雨ばかりでしたが、今後は晴れる日も出て来そうで良かったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-26 15:11
純さん、こんにちは。^^
人物のしぐさが、どことなく人工的に見えますよね。
赤外線フィルムのなせるわざなんでしょうか・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-26 15:13
金の麒麟さん、こんにちは。^^
今年の10月は極端ですね、真夏みたいな日があったかと思えば、真冬と思える日もある・・・
今日は良いお天気でしたが、また週末は台風が来るそうですね。(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2017-10-26 22:17
違和感バリバリの赤外線ワールドですね^^;
この季節感がぶっ壊れた感じが面白いですね~♪
なんだかお天気の良い日が続きませんね。
今年はほんとお天気に振り回されますよね~^^;
by noblivion | 2017-10-25 05:00 | Infrared | Comments(7)