人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月30日 カニがいる天守閣

2017年10月30日 カニがいる天守閣_b0175964_8462412.jpg

国道248号線を豊田市駅から南下していくと、この天守閣が目に付きます。
これはかつての豊田城で・・・と言う与太話は何度も書きましたが、大嘘です。
これはカニ料理屋さんの建物なんですね。

2017年10月30日 カニがいる天守閣_b0175964_84642100.jpg

このカニ料理屋さんの隣は、今までは古いスーパーが建っており、赤錆物件が多数ある楽しい場所でした。
でも、今年の9月にリニューアルされ、こんなモダンなスーパーに生まれ変わりました。^^
カニのいる天守閣とのコントラストが一段とシュールになったような気がします♪

愛知県豊田市にて
Asahi Pentax SP II
Carl Zeiss Jena MC Pancolar 1.8/50
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このカニがいる天守閣をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-10-30 10:59
おはようございます ! !
街中に突如カニのいる天守閣
すごく目立ちますね
商売は目立った者勝ち
そう考えると戦略大成功ですね
隣のスーパーも便乗して商売繁盛!?

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-30 17:27
voyagers-x さん、こんにちは。^^
カニ料理屋さんって、カニカニした看板が多いですね、どこも悪趣味なまでに目立ちます。^^;
豊田市では、「あのカニの近く」で話が分かってしまうほど、有名なランドマークです♪
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-30 19:15
しょえ~、しばらく行ってないうちに
こんなことになっていたんですね

かにとお城、、、
う~~ん、なんて取り合わせなんでしょ

でも寿司とお城なんてのもありますね、ぎふ初寿司ね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-30 19:45
愛と勇気さん、こんにちは。^^
知らない人には、本物のお城に見えるらしいです、「豊田城ですか?」ってマジで聞く人がいるそうで。^^;
へえ、岐阜にはお城の寿司屋さんがあるんですか・・・ググってみようっと♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-30 22:17
出ましたね、パチモノの豊田城^^;
何度見ても笑えますね~^^
お隣はイオンですか!
確かにシュールさを増した感じですね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-31 15:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、笑えるでしょ、これ・・・豊田市を訪れる外国人にも人気なんですわ。^^v
隣のイオン、昔は暗いイオンだったんですが、建て替えられて一気にモダンなイオンスタイルが出現しました♪
by noblivion | 2017-10-30 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)