人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年11月22日 静けさの中の宿場町

2017年11月22日 静けさの中の宿場町_b0175964_17203637.jpg





2017年11月22日 静けさの中の宿場町_b0175964_172126.jpg





2017年11月22日 静けさの中の宿場町_b0175964_17212670.jpg





2017年11月22日 静けさの中の宿場町_b0175964_1721445.jpg

豊田市の山間になる足助町。
かつては三州街道の宿場町として栄えました。
今はそのレトロな街の雰囲気が、観光客に人気となっています。

また、足助町の入り口にある香嵐渓は紅葉の名所です。
毎年11月中旬から下旬にかけては、渋滞の名所にもなります。

この写真を撮ったのはまだ紅葉が色づくずっと前でした・・・観光客は皆無でしたね♪
今頃はさぞや、賑やかなんじゃないかなあ。^^

Asahi Pentax SP II
AUTO SEARS (TOMIOKA) 55mm/f1.4
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この静けさの中の宿場町をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-11-22 11:30
おはようございます ! !
人の気配が少しない感じですね
ひっそりした静かな旅情を感じるような
少し寂しいような.......

Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-22 16:30
voyagers-xさん、こんにちは。^^
紅葉の季節には人があふれかえっている場所なんですが、その前の季節はまるでひとけがありませんでした。
足助の街を味わうには、こういう寂しい季節の方がいいのかもしれませんけどね。^^
Commented by film-gasoline at 2017-11-22 22:50
いいですね~、こういう風景は心が落ち着きます。
丸ポストはやっぱり昭和のシンボルですね^^
いつか訪れてみたいですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-23 13:07
フィルガソさん、こんにちは。^^
足助には、錆銀な人々が大好きなものもたくさんありますよ。^^
ただ、今の季節は紅葉の名所、香嵐渓が美しすぎて、足助の街はごったがえしており、近づけません。
by noblivion | 2017-11-22 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(4)