人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年1月10日 ウッドデッキを愛でる晩秋の光蜥蜴

2018年1月10日 ウッドデッキを愛でる晩秋の光蜥蜴_b0175964_19214217.jpg

ノリタケの森の赤煉瓦の旧工場の手前には、古い材木を敷き詰めたウッドデッキがあります。
晩秋の斜光を受けて、なかなかに味わい深いヒカリトカゲに満ち溢れておりました。
天然素材ならではの複雑なパターン、モノクロ写真には向いているかな、と思って撮ってみました。^^

名古屋市西区 ノリタケの森にて
Asahi Pentax SP II
Hanimex 28mm / F2.8 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このウッドデッキを愛でる晩秋の光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-01-10 11:12
おはようございます!!
ウッドデッキ、いいですよね
足の裏に伝わるかすかな柔らかさがいい感じです
ウッドだけど踏みしめ感はコルク、そういうのがほんとは一番ですけど^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-10 11:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ウッドデッキって、歩くと音が静かで好きなんですよね。
やはり天然の素材を使っているからなんでしょうか・・・コルクはさらに良いフィーリングですよね♪
Commented by golden_giraffe at 2018-01-10 20:57
デジタルの方とは打って変わって、温もりを感じるお写真ですね!
木とモノクロは相性がいいですよねー。
カフェなどで傷が沢山付いた木のテーブルがあった日には、必ず撮ってしまいます^ ^
Commented by film-gasoline at 2018-01-10 22:20
モノクロフィルムならではの質感が堪能できるお写真ですね^^
荒れた木肌とヒカリトカゲのコラボとはなんとも贅沢ですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-11 08:28
金の麒麟さん、こんにちは。^^
モノクロフィルムで撮る木材の質感、私も大好きです♪
私も傷のついた家具って大好きです、見つけたら絶対に撮るなあ、うん。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-11 08:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう被写体は、アクロスみたいな階調の広いフィルムでじっくり撮るのが良いですねえ♪
モノクロフィルムの質感描写、まだまだアドバンテージがありますよ。
by noblivion | 2018-01-10 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)