人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年1月11日 チャームポイントは錆びたバスケット

2018年1月11日 チャームポイントは錆びたバスケット_b0175964_19311277.jpg

「ね、ね、見て、私のバスケット。真っ赤に錆びてるでしょ、素敵でしょ?」
冬の舗道に停められた一台の自転車、真っ赤に錆びたバスケットを誇らしげに見せびらかしていました。
う~ん、そうは言われても白黒写真だからなあ・・・
でも、質感の違いはわかるよ、そしてそれを見せびらかしたい君の気持もね・・・まあ、しょうがない、撮ってやるか。
あはは、一生懸命にアピールする自転車の熱意にほだされて、一枚撮らされました。^^;

名古屋市中区栄にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この錆びたバスケットを見せびらかす自転車をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-01-11 10:46
おはようございます!!
自転車一応持っていますが、もう随分と乗っていません。
自転車は乗らないとすぐ錆がきますね
あまりいい自転車に乗ってるとすぐ盗まれるし......

Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-11 13:11
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私、自転車が欲しかった時があるんですよ・・・でも、乗らないだろうなと思って、我慢しました。
そうそう、盗られそうなクールな自転車が欲しかったので、自重したんですね。^^;
Commented by film-gasoline at 2018-01-11 22:42
赤錆のバスケットが魅力的な自転車さんですか^^
私もピッカピカの自転車はあまり撮る気になれません。
やっぱりある程度人生経験(自転車経験)を積んだほうが魅力を感じますね^^
このレンズF1.2だけあってボケがデカイですね!
いいな~~~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-12 16:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、酸いも甘いも嚙み分けた自転車のほうが好みです・・・って、そんなのあるんかいな。^^;
はい、このレンズのボケは気持ちが良いですよ、ピントの来たところはシャープだし♪
by noblivion | 2018-01-11 05:00 | Still Life | Comments(4)