人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年1月20日 紛れ込んだ異端者

2018年1月20日 紛れ込んだ異端者_b0175964_1672812.jpg

自転車置き場に紛れ込んだ自動二輪、ちょっと居心地が悪そうです。
車輪が二つフレームについていて、ハンドルで方向を変える移動機器・・・ま、そこまでは同じです。
でも、方や人力、方やエンジンの力・・・いわば常人とサイボーグの違いなんでしょうかね。^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この錆びたバスケットを見せびらかす自転車をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-01-20 11:37
おはようございます!!
都内でバイクに乗っていた若いとき
意外とバイクを止めるとき困りました
自転車なら普通に止めてしまうのに
バイクの時は結構止めるなと言われたり
都会は駐輪場が慢性的に不足していますね

Commented by cobag2 at 2018-01-20 14:01
あはは、確かに紛れ込んでますね〜、でもよく見ると仕切の外側に
置かれてますので意図が丸見えのようですが^^;
でも私が高校生の時授業をサボって免許を取りに行った時代は
「第二種原動機付き自転車運転免許許可証」とお墨付きの
自転車扱いでした。(どんだけ古い時代なんでしょう!)

Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-20 15:20
voyagers-xさん、こんにちは。^^
うんうん、同じ二輪車でもエンジンが付いているかついていないかで、扱いはかなり違いますね。
電動自転車はその点、自転車扱いされているような気がします。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-20 15:23
cobag2さん、こんにちは。^^
ここに自動二輪を止めるのが合法なのかどうか、知見がないのですが、結構目立ってましたね。^^;
自転車は歩道を走るな、車道を走れ、って昨今また言われてますから、基本的に自転車はクルマと同じ扱いなんでしょうね。
Commented by film-gasoline at 2018-01-20 22:42
あははは~、これはアウェイ感バリバリでかわいそうですね^^;
早くオーナーさんが来ないかと待ちわびている感じです。
うちの近所は坂が多いので、電動アシスト付の自転車ばっかりですよ^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-21 15:47
フィルガソさん、こんにちは。^^
めっちゃアウェイで居心地悪そうでしたよ。^^
うちのあたりも坂が多いんですが、トヨタのおひざ元だけあって、自動車ばかりですねえ。^^;
by noblivion | 2018-01-20 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)