人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年1月27日 物置に入れてくれとお願いする光蜥蜴

2018年1月27日 物置に入れてくれとお願いする光蜥蜴_b0175964_1944879.jpg

「う゛う゛う゛・・・どえらげにゃあ、さっぶいでかんわ・・・お、こんなところに物置が・・・おおい、ドアを開けてちょ。」
「なに言っとりゃあす、おみゃあさん。光蜥蜴はよぉ、中に入ってドア閉めたら、死んでまうがね、とっろいなあ。」
「え゛・・・そ、そうなのか?なんでもええわ、はよはよ。さぶくてさぶくて死にそうだがね。」

と、公園の物置のスチールドアと何やらシュールな会話をしていた光蜥蜴さんでした。
と言うわけで、擬人化シリーズ、ますまず好調なんであります♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この自分に似た光蜥蜴を見つめる鳥居をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-01-27 12:04
おはようございます!!
外が寒いのでなるべく外気に触れない場所に避難したくなります
ちょっと得体の知れないドアの雰囲気
入ったら閉じ込められそう^_^;

Commented by gaku0107boo at 2018-01-27 13:57
こんにちわ!
ほんと寒っぶいでかんね~。
光蜥蜴さんの、「死んでもいいから中に入れてチョ」も分かる気がします。
高血圧持ちには命の危険すら感じる寒さ。
はよあったかくならんかな~。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-27 22:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、家の中にいても、窓の近くにいるとじわじわと冷気が忍び寄ってきますよね。^^;
このドアね、公園の公衆トイレの倉庫のようでした・・・閉じ込められたら辛いかも。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-27 22:45
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
うんうん、冬は血圧が上がりますよね~、夏とはえらい違いです、私も薬を飲み忘れないように気を付けないと。
そういや、冬はヒートショックで脳溢血に鳴ったりする人が多いらしいですねえ。
Commented by film-gasoline at 2018-01-27 22:47
だははは~、光蜥蜴は光のないところでは死んでしまう・・・
言われてみれば、そのとおりですね^^;
擬人化街道まっしぐら!
楽しいですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-27 22:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
光蜥蜴は光がないところでは生きられない・・・そこに思い当って、この与太話を作っちゃいましたよ。^^;
擬人化シリーズはあまり考えなくてもヘラヘラと書けちゃうのが自分でも怖いです。^^;
by noblivion | 2018-01-27 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)