人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年2月10日 初冬の日差しを反射する水たまり

2018年2月10日 初冬の日差しを反射する水たまり_b0175964_18445754.jpg

水たまりに浮かぶカエデの落葉。
そこに雲間から現れた初冬の太陽が移っていました。
秋から冬への微妙な移ろい・・・水たまりの中にもあるんですねえ♪

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このおぼろな冬景色を反射する外壁をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-02-10 11:20
おはようございます!!
水たまりを上手に撮りたいといつも思うのですけど......
道路の水たまりの中に見える第二の世界みたいな撮り方
ある程度の広い水たまりが面白そうですね
でもあくまでも人工的ではなくて、自然に出来上がった水たまりがいいかな^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-10 17:19
voyagers-x さん、こんにちは。^^
水たまり写真って、実像と虚像が綯交ぜになるのが面白いですよね♪
これはマンホールの蓋にたまった水たまりなんですが、カエデの落葉の色が出ないのが残念でした。^^;
Commented by film-gasoline at 2018-02-10 22:29
ドラマチックですね~!
まるで水溜りの中にもう一つの世界が存在しているような不思議な感覚に陥ります。
誰も知らない秋から冬への移ろい、そんなイメージです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-11 20:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
水たまりに反射する世界って、非現実感バリバリで楽しいですよね♪
ひそやかに晩秋から初冬に移り変わる世界・・・なんてね~♪
by noblivion | 2018-02-10 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)