人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年2月20日 枯葉が転がる初冬の舗道

2018年2月20日 枯葉が転がる初冬の舗道_b0175964_2232222.jpg

立春を過ぎた今は、気温は低くてもあまりインインメツメツたる雰囲気ではありません。
陽が長くなってきたからでしょうね。

でも、年末のころは、気温はそれほど低くはなくても、憂鬱な風景でした・・・薄暗かったですからね。
舗道上にはまだ枯葉も目立っていました。
あの枯葉が風に転がる風景って、心理的にすごく寒く感じるんですよね。

今は枯葉もほとんどどこかへ飛んで行ってしまいました。
後は寒さが緩むのを待つばかり・・・早く、春になって欲しいものです。

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この枯葉が転がる初冬の舗道をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-02-20 11:46
おはようございます!!
九州の方はだんだんと確実に春めいてきた感じです
日差しが春っぽい感じ
外来ではちらほら花粉症の内服薬を取りに来る方が増えてきました
今シーズンは結構寒かったですね
今年の花粉はどうなのでしょうね

Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-20 16:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
おお、もう花粉症の内服薬を取りに来る方が増えてきましたか、春が近づいてきた証拠ですね。
花粉の量は一年前の日照時間に比例するんでしたっけ・・・じゃあ、あまり多くないんでしょうか、ねえ。^^;
Commented by film-gasoline at 2018-02-20 22:34
おおお~、今日は大ボケ写真の競演でしたね~^^
しかし、私と違ってボケの中の人が確認できます^^;
日が長くなりましたね。
寒さは相変わらずですが、そこだけは確実に春に向かっている感じがしますね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-21 06:52
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、大口径レンズによる大ボケ写真、かぶりましたねえ♪
本当はF2.8ぐらいまで絞った方が雰囲気も良く伝わったんでしょうけど、つい貧乏性でF1.2でぶっ放しました。^^;
by noblivion | 2018-02-20 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)