人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年2月23日 真冬を主張する並木道

2018年2月23日 真冬を主張する並木道_b0175964_2112428.jpg

名古屋の若宮大通りはトウカエデとイチョウの並木で有名です。
瑞々しい新緑、色づく晩秋・・・どちらも美しい眺めです。
でも真冬の今はご覧の通り、枝だけになった寂しげな風景になっています。
むっつりと暗い曇天下の裸樹・・・実は私、この真冬の眺めって好きなんです・・・ストイックな美しさがあります♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この真冬を主張する並木道をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-02-23 11:04
おはようございます ! !
まだハゲタカですね
注意して観察していないと、いつの間にか緑色の葉っぱが付いていることになります
九州は最近随分と暖かくなりました
まだ二月ですが、この間医師会雑誌の表紙の写真を投稿しました
四月号に載る予定です
桜と菜の花と鯉のぼりのコラボした写真
うーん、季節感が麻痺しそう ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-23 17:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
天気予報によると、来週半ばからはめっきり春めいてくるらしいですね・・・20度近いとか。^^
ほぉ、医師会雑誌の表紙の写真ですか、それは素晴らしい♪一層、4月が待ち遠しいですね。
Commented by film-gasoline at 2018-02-23 22:42
私も冬のトウカエデが好きです。
この枝ぶりはとてもモノクロ映えしますからね~♪
冬の曇天にいい感じに映えますね~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-24 07:47
フィルガソさん、こんにちは。^^
葉を落とした時の枝ぶりの美しさ、街路樹の重要な案件ですよね。^^
トウカエデやケヤキ、ナンキンハゼが街路樹に選ばれるわけ、よくわかります♪
by noblivion | 2018-02-23 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)