人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

寒がる水路の濡れ落ち葉を慰める早春の光蜥蜴

寒がる水路の濡れ落ち葉を慰める早春の光蜥蜴_b0175964_23002720.jpg





寒がる水路の濡れ落ち葉を慰める早春の光蜥蜴_b0175964_23003400.jpg

「うううっ、さ、さぶいぼが出そうだがね、名古屋の冬はやっとれえせんでかんわ」

と、水路に浮かぶ濡れ落ち葉さんが嘆いていたら・・・

「心配せんでもええぞ、まーじっき春だでよぉ、ぬくたなるに♪」

と、光蜥蜴さんたちが慰めておりました。



ん・・・

う~ん、昨日と似たような展開だがね、なんだしゃんワンパターンだわ。(;・∀・)



名古屋市中区 白川公園にて
Asahi Pentax SP II
MMZ Helios 44-3 58mm F2.0 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この寒がる水路の濡れ落ち葉を慰める早春の光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村r
Commented by voyagers-x at 2018-04-18 10:27
おはようございます ! !
春ってこんなに寒かったでしょうか
暖かい時は普通に暖かいけど
寒い時は10度近くまで下がりますね
でも今週末は30度くらいになるとか
気温が上がったり下がったり
もう四月の後半なのに......


Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-18 11:01
voyagers-x さん、こんにちは。^^
今年は気温の上下がジェットコースターのようですねえ。(;・∀・)
そうそう、週末はいよいよ30度を超える予想になってます、今年は猛暑間違いなしなのかも。(-_-;)
Commented by marucox0326 at 2018-04-18 12:39
こんにちわ~♪

さすがにお上手ですね、名古屋弁も^^
お写真はクールなのに。

そのギャップも素敵ですヨ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-18 12:47
marucox0326さん、こんにちは。^^
ほーきゃ、ありがと~♪(もちろん、『が』に強アクセント^^;)
普段は標準語で話とるけど、昔の友達と話しとると、しらんどるうちにコテコテの名古屋弁になっとるがね。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2018-04-18 22:56
このところ、仙台もちょっと寒い日が続いております。
それでも街路樹の新緑と庭の雑草はすごい勢いで成長しております^^;
落ち葉くんと光蜥蜴さんの会話に癒されます^^
Commented by li_se at 2018-04-18 23:41
モノクロでも、光の温かさが伝わりますね^^
四季がだんだんあやふやになってきていて
ふと、春の次は夏になるのか秋になるのか分からなくなりますよ(笑
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-18 23:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
今年の春は、温度が高くなったと思ったら急降下・・・体調管理がムズイです。^^
でも、基本的には暖かいよね、週末はいよいよ夏日だそうです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-18 23:45
li_seさん、こんにちは。^^
幸いなことに、モノクロでもちゃんと光は写ってくれますよね。^^
今年は強烈に寒い冬と、忙しく気温が変わる春と、猛暑・・・でしょうか、秋はわかりませんね。^^;
Commented by kirin_1117 at 2018-04-19 07:04
寒さと暖かさ(陽射しの)が絶妙なバランスで伝わってくる
お写真ですね!
モノクロの光の捉え方、黒顔羊さんのお写真で勉強させて頂いたのを思い出します。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-19 08:19
キリンさん、こんにちは。^^
白黒フィルム写真を長い間撮っていると、こういう光と影を見たときに自動的に身体が反応ちゃいます。
モノクロームはカラーがない分、光蜥蜴の純度が高くて楽しいですね。
by noblivion | 2018-04-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)