人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

腕の痛々しい包帯が謎めくお狐さま

腕の痛々しい包帯が謎めくお狐さま_b0175964_20484537.jpg

あるお稲荷さんで、腕を包帯で釣っているお狐さまに出逢いました。

どうしたんでしょうかねえ・・・気になります。

でも、神さまのお使いですから、調べまくるのも失礼です。

とりあえずお大事に、と言って一枚撮ってきました。^^


*cranberry* さんのタグ、"BW Challenge 2018"に相乗り中です。

愛知県豊田市にて 
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この腕の痛々しい包帯が謎めくお狐さまをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by pikorin77jp at 2018-04-27 10:14
なんか なんか 不思議ですね。きっとストーリーがある。。。でも可愛いです。包帯 新しそうですね!
Commented by voyagers-x at 2018-04-27 11:23
おはようございます!!
おー!
これは誰がしたのでしょうね
すごくバッチリ合っていますね
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-27 16:58
ピコさん、こんにちは。^^
ジュンくんみたいに猫だったらセリフをいれちゃうんですけどね。
お狐さま、たたられると怖いので、セリフは言わせませんでした。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-27 16:58
voyagers-xさん、こんにちは。^^
いたずらなのか、それとも本当に修理なのか、よくわかりませんでした。
でも、この包帯が巻かれていなかったら、撮ってないでしょうね♪
Commented by kogechatora at 2018-04-27 20:49
初めてコメントさせていただきますー

何があったのか…とっても気になる状況ですねっ

もしかして誰かがお狐さまの腕を折ったんだとしたら…祟りが怖いですね〜

もし再訪されることがあれば、きちんと治っていたかレポートくださいー
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-27 22:12
kogechatoraさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
誰かがお狐さまの腕を折った・・・そりゃ大変です、祟りが怖いですよね。(;・∀・)
了解です、気になりますよね。^^
紅葉が綺麗な場所なので、半年後ぐらいにまた見に行ってきますね♪
Commented by film-gasoline at 2018-04-27 22:48
う~ん、これは気になります~
どんな意味があるのでしょう?
そして誰が・・・
モノクロフィルムならではの味わい深いお写真ですね^^
Commented by cranberryca at 2018-04-27 23:47
こんにちは ♪
包帯、誰が巻いたのか? 気になりますね (;´∀`)
とっても可愛い巻き方だと思いますが…
誰かが腕の骨を折ってしまって
「早く治りますように」という祈りを込めて
ぐるぐる巻いたのかな???
な~んて想像してみました (^v^)
Commented by jikomannte at 2018-04-28 11:55
包帯をした上に、首から吊ってますから、腕を下げられない
状況のようですね。
骨が繋がるまでの辛抱かな。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-28 21:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
これが設樂焼の狸あたりだったら、ユーモラスなんですけどね。
お狐さんだと、ちーとおっかないんですよ・・・そう言いながら撮っちゃうんですけどね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-28 21:34
クランベリーさん、こんにちは。^^
おお~、憑代としてこのお狐さんを使ったのか・・・それ、最高の答えなのかもしれません♪
それにしても可愛らしい巻き方をしてありますよね、思わず撮りたくなりましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-28 21:36
純さん、こんにちは。^^
そうそう、私も手首の後ろを骨折したとき、こんなギプスをしてました。^^
私はスケートしていて折りましたが、お狐さんは何をやってたんでしょうね???
by noblivion | 2018-04-27 05:00 | Sculpture | Comments(12)