人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

白く輝くコブシ並木

白く輝くコブシ並木_b0175964_22201230.jpg


早春のコブシ並木です。

今年は厳冬から急激に暖かな春になったので、びっくりコブシ並木には大量の花が咲きました。

(;・∀・)

と言うのは、真っ赤な嘘です。

これは花がもう散ったあとで、赤外線フィルムならではのスノウ効果に輝くコブシの新緑ですね♪


愛知県日進市 愛知牧場にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 25)
Fuji SC72 Filter
Naniwa ND-76 (1:1,16min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白く輝くコブシ並木をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-06-01 10:18
おはようございます!!
季節が不明なところが楽しいですね
一年中楽しく想像しながら眺めることのできる長所がありますね
不思議な雰囲気

Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-01 22:30
voyagers-xさん、こんにちは。^^
赤外線写真は本当に季節レスな描写になりますね。^^
初めは夏だけのものかと思いましたが、秋や冬も楽しくて驚きましたよ。
Commented by film-gasoline at 2018-06-01 22:55
白く輝くコブシの新緑、赤外線写真ならではの風景ですね!
赤外線写真ですと、逆に白い花とかありがたみがなくなりますよね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-02 08:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、普通の白黒写真だと、白い花がついた樹はとてもフォトジェニックです。
でも赤外線写真は「それがどうした、みんな真っ白だぞ」ってなっちゃいますねえ。(;・∀・)
by noblivion | 2018-06-01 05:00 | Infrared | Comments(4)