人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

脳に汗をかきながら見るおぼろな額縁

脳に汗をかきながら見るおぼろな額縁_b0175964_20144049.jpg


これ、何かおわかりになりますでしょうか・・・

真ん中より左側に額縁がかかっていますが、そこにフォーカスしてるんです。

でも、その手前にはガラスのパーティションがあって、様々なものが反射しています。

右側は実像ですがボケですね。

ナニガナンダカワケワカラン。

でも、こういう脳に汗をかきそうな写真を撮りたかったのですよ。

なので、私的には満足な写真です。(;・∀・)



愛知県豊田市 松坂屋豊田店にて
Asahi Pentax SP II
AUTO SEARS (TOMIOKA) 55mm/f1.4
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この脳に汗をかきながら見つめるおぼろな額縁をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by mary_snowflake at 2018-06-07 08:35
黒顔羊さん、おはようございます。
私は カメラも初心者で 写真のこと あまりわかりませんが、とても素敵で 魅入ってしまいます。何か幻想的で どこか郷愁も感じ、幼い頃に 母に手をひかれて出かけた夏の日、その空気感を思い出します。
Commented by voyagers-x at 2018-06-07 11:44
おはようございます ! !
あまりはっきりと見えすぎるのはもしかしたら退屈なのかも
色々な見え方や想像力を使ったり、目の錯覚を楽しむ写真の方が楽しいかもしれませんね
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-07 20:17
mary_snowflakeさん、こんにちは。^^
お気に召していただき、どうもありがとうございます。^^
ボケ写真はおっしゃる通り幻想的です・・・そして、幼いころの記憶につながる・・・私もそう感じます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-07 20:18
voyagers-x さん、こんにちは。^^
ビシッと絞った白黒写真も好きなんですが、ときどきはこういうユルユル写真も撮りたくなります♪
見え過ぎないことって、結構魅力的なのかもしれませんね。^^
Commented by umisanjin at 2018-06-07 22:00
こんばんは~ おぉ~♬ ナイスなタイトルです!
Commented by film-gasoline at 2018-06-07 22:49
しっかりと脳に汗をかきました^^
幻想的なボケ写真、大好物です♪
美しいですね~
また脳に汗をかいてしまいました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-08 08:43
海山人さん、こんにちは。^^
タイトル、お気に召してよかったです♪
無い知恵を振り絞って毎回考えております。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-08 08:44
フィルガソさん、こんにちは。^^
このAuto Sears 55mm、さすが富岡製だけあって、きれいな描写ですね。
F1.4の開放だとホワホワですが、そこが味わいの良さってもんです。^^v
by noblivion | 2018-06-07 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)