人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

白化した樹木のある公園でスマホを見る人

白化した樹木のある公園でスマホを見る人_b0175964_20595202.jpg

白化した樹木のある公園のベンチに佇む一人の男性・・・
この首の角度を見ると・・・そう、スマホを操作しているようです。

最近、いたるところでこの姿勢の人々を見るようになりました。
10年前には、スマホってここまで普及してなかったのに・・・
20年前には、携帯電話もさほど普及してなかったのに・・・

技術の進歩は凄いです。
10年後は果たしてどうなっているでしょう。


名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 25)
Fuji SC72 Filter
Naniwa ND-76 (1:1,16min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白化した樹木を警戒する盲導犬サーブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-07-14 10:08
おはようございます!!
赤外写真、楽しいですね
まだ赤外写真用のカメラを購入していません ^^;

最近ほんと見事に皆さんうつむいてスマホいじっていますね
余談ですが、時々首が痛くなります
最初は筋トレの腹筋で首に力を入れすぎたせいかなと思いました
次に、いやもしかしたら変な姿勢でずっとすましたせいかと思いました
最後は、老眼でパソコンを見るときにずっとちょっと顎を上げて画面を見てるのが原因ではと
結局僕の首の痛みは3番目なのかも ^^;
老眼って嫌で不便ですね

余談でした

Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-14 17:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私のブログを訪問される方で、1人がIXY910を買って改造、もうお一人はヤフオクで手に入れたそうです・・・流行らせました♪
スマホの見過ぎで首が痛くなるのって、「スマホ首」っていうらしいですね、ろくろ首の親戚みたいでおっかないです。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2018-07-14 22:40
この人たちはスマホに夢中で頭上に広がる異様な風景に気が付かないのでしょうか? ^^;
って、これこそが赤外線写真ならではのシュールさなんですよね^^
スマホの出現はパストフューチャー(憧れた未来)の世界では予想されてませんでしたよね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-15 10:51
フィルガソさん、こんにちは。^^
我々のまわりの日常的な世界も、実はとっても奇妙な世界になりうる・・・赤外線写真の面白さですね。^^
そうそう、昔のSFを見ていても、スマホやインターネットが活躍する社会ってあまり描かれてないですね。
by noblivion | 2018-07-14 05:00 | Infrared | Comments(4)