人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

噴水で撮ったセルポをチェックするオトコ

噴水で撮ったセルポをチェックするオトコ_b0175964_20584158.jpg


名古屋のセントラルパークにある希望の泉、セルポを撮っている観光客をときどき見かけます。
このお兄さんも撮って、ちゃんと写ってるかどうかチェックしていたようです。

真っ白になったクスノキが写っていて大慌て・・・なんてことにはならないですね。
そうなるのは、こういう赤外域に感光するフィルムやセンサーだけですから。^^

それにしても、噴水と一緒にセルポを撮ると何か良いことがあるのかな?
そういう言い伝えがある地域が、あるのかもしれませんね。^^


名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 25)
Fuji SC72 Filter
Naniwa ND-76 (1:1,16min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この噴水で撮ったセルポをチェックするオトコをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by film-gasoline at 2018-07-22 12:27
あははは~、意外と赤外線写真を撮っていたのかも知れませんよ~^^
セルポはインスタやってる人たちがあちらこちらで撮っているのを見かけます。
顔の半分だけフレームインさせるのが流行っているみたいですね^^;
暑い日の赤外線写真は涼し気で目にも気持ちいいですね(^^)v
Commented by yuphotobook at 2018-07-22 12:59
「希望の泉」ですか・・・。おばあちゃんたちが5円玉を入れて手を合わせていそうですね(汗)
日本は猛暑だと聞きますが後ろの大木が涼しそう・・・。フィルムカメラは持ってないのでそういう写真は撮れませんが(買えばいいのか・・・)楽しそう
Commented by gaku0107boo at 2018-07-22 15:38
こんにちわ!
ワタクシなんぞはお見苦しいモノをお見せしないためにも「自撮り」はしませんが、どこかに行った記念に自分が見るためダケに自撮りはすることがあります。
でも、もしワタクシの後ろに変なものが写っていたら、夜寝られなくなるので、やっぱりヤダなぁ。(考えすぎ~)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-23 07:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
インスタはアカウント持ってるんだけど、スマホでまじめに写真を撮らないので、1枚しか上げてません。(;・∀・)
でも、加工アプリは面白いですね、そのうちインフラ仕上げも出てくるかもしれないなあ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-23 07:42
yuphotobookさん、こんにちは。^^
希望の泉にコインは入ってませんねえ、でも中日ドラゴンズが優勝すると、ファンが飛び込みますよ。^^
赤外線写真、昨年からフィルムで始めましたが、最近は赤外線ように改造したコンデジを使うことも多くなりましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-23 07:44
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
自撮りとも言うし、セルポとかセルフィとも言いますよね、私は鏡のある場所で撮ったりしましたよ。
わははは、自分のセルポが心霊写真・・・いやですよねえ、そんなの。(;・∀・)
by noblivion | 2018-07-22 05:00 | Infrared | Comments(6)