人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

通行人を店内へ誘導しようとしたのに華麗にスルーされて傷つく看板

通行人を店内へ誘導しようとしたのに華麗にスルーされて傷つく看板_b0175964_23213948.jpg



「ねえねえ、そこのお二人さん、中に入って涼んで行かない?MATCHAもあるわよ♪」
と、二人の間に割って入って、お店の中に誘導しようと試みる看板さん・・・

残念ながら、このお二人にはその姿は見えておらず、勧誘は見事に失敗してしまったのでありました。(涙)
二重露光写真だと、与太話も手の込んだシナリオが必要になって、ムズイです。(;・∀・)

二重露光写真ですが、スローシャッターでちょっと味わいを変えてみました。
最近、デジタル写真でもよく使う可変NDフィルター、どピーカンでもスローシャッターが使えるので面白いですね。^^



名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2 with Variable ND Filter
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 3.75 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この通行人を店内へ誘導しようとしたのに華麗にスルーされて傷つく看板をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by taekamede at 2018-09-17 15:09
動きがあって素敵な写真ですね!
ガチャガチャしているのが素敵!
旅先からこんなモノクロのハガキがきたら嬉しいでしょうね。
自由に楽しんでいるんだな~いいな~って元気になちゃいますね♪。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-17 15:57
たえかちゃん、こんにちは。^^
いろんなものが写り込んでいる写真って、自分でも撮った後に意外な発見があって面白いです。^^
昔は旅行先から現地で買った絵葉書を友人や家族宛てに出したものですが、今はスマホでSNSに現地写真を上げておしまいですね。(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2018-09-17 23:09
おおお~、素敵なアレンジですね!
二重露光も色々な技法で面白くなりますね^^
PENTAX SPでも多重露光ができるので、これから私も増えますよ~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-17 23:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、いつかRolleiflexに赤外線フィルムを詰めて、スローシャッターの二重露光をやってみたいです。^^
え・・・Pentax SPで多重露光ですか・・・それって、かなり裏技的な奴じゃないでしょうか。(;・∀・)
Commented by jikomannte at 2018-09-18 20:08
スナップand多重露光、最早、黒顔羊さんワールドになってますね、凄いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-18 22:26
純さん、こんにちは。^^
フィルムでも多重露光をやり始めたら、これが面白くて。^^
デジタルよりもずっと意外性があって、不思議写真が撮れますね。
by noblivion | 2018-09-17 05:00 | Double Exposure | Comments(6)