人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

透明人間に変身中のファッションモデル

透明人間に変身中のファッションモデル_b0175964_16111487.jpg



「さあ、見ててごらん・・・私はこれから透明人間になるのよ・・・うーやーたーっ♪」
本邦初公開、透明人間に変身する瞬間を捉えました・・・
って、もちろんウソです。(;・∀・)

これ、二重露光写真に失敗したってことですね。
モデルさんの顔が写っているところが完全に露出オーバーになってしまいました。
重ねる背景は暗くないと顔が出てこないんです・・・いい勉強になりました。

それにしても、「うーやーたーっ」てのは・・・変身するための叫びじゃないですね。
でも、なんとなく変身するときにこう叫ぶと、気合が入るような気がするんですよねえ。
ちなみに、この「うーやーたーっ」が少年ジェットのアレだとわかる人、昭和にどっぷり浸かって生きてきた方です。(;・∀・)




名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 3.75 min. at 26 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この透明人間になる途中のファッションモデルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by NullPointer09 at 2018-10-19 08:14 x
おはようございます。
出ましたミラクルボイス「う~~や~~たぁーっ。まいったかブラック・デビル!」。
地震が起きる度にミラクルボイスを思い出してしまう私は『ハイ、昭和の子供です』。
近頃は、まれにですけど冷蔵庫の前で『はて何を取りに来たんだっけ』となることも
あるのにこんなことはよく覚えている、我ながら頭の使い方を間違えていると思うん
であります。月光仮面やハリマオの主題歌も歌えちゃうし。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-19 08:49
NullPointer09さん、こんにちは。^^
わははは、「う~~や~~たぁーっ」、お分かりになりましたか、間違いなく昭和にどっぷりの口ですね。
おっしゃること、よーくわかります・・・私も2階に上がって何を取りに来たんだっけ、ってのが時々あります。(;・∀・)
昭和歌謡やTVドラマやアニメの主題歌、同窓会に行くと、みんなで大合唱してますよ♪
Commented by cobag2 at 2018-10-19 09:55
子供の頃?は悪役の「ジェェーット君!」という台詞がどう聞いても
「ゼェーーット君!」としか聞こえなくてこの悪役博士は訛ってるぞ!と
登場するたびにみんなで大笑いした事を思い出します(笑)。
Commented by voyagers-x at 2018-10-19 10:51
おはようございます!!
死後の世界、死んだ直後点に向かす姿見たい ^^;
魂がまるで透明人間の様に空に上がっていくとか......
Commented by noblivion at 2018-10-19 19:21
cobag2さん、こんにちは。^^
あはは、昔の日本語には、”J"の発音って存在しなかったみたいですよ。
Harry Jamesってトランぺッターの表記、「ハリー・ゼームズ」だったし、Jellyもいまだに「ゼリー」ですもんね。(;・∀・)
Commented by noblivion at 2018-10-19 19:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、これ、昇天するところですか。^^
透明になるだけじゃなくて、天国に登っていくのですね、ファンタジーだなあ♪
Commented by film-gasoline at 2018-10-19 22:11
あははは~、ちょうどお顔のところが抜けてしまいましたね~^^;
多重露光はこれが難しいんですよね。
でも、なんだか怪しげでいいですね~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-20 07:38
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、せっかくの可愛らしいお顔が昇天してしまいました・・・フィルムの多重露光ならではですね。
ま、タイトルで遊べたのでこれはこれで良しとしましょう。(;・∀・)
by noblivion | 2018-10-19 05:00 | Double Exposure | Comments(8)