人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

忙しくても凛として佇むウェディングドレス

忙しくても凛として佇むウェディングドレス_b0175964_21072587.jpg





10月から11月にかけて、結婚式シーズンですね。

このウェディングドレスも、今はかきいれどきで忙しい毎日を過ごしているのかも。^^

でも、そんなことは微塵も感じさせずに、ショーウィンドーの中に凛として佇んでおりました♪





名古屋市東区泉1-23-30 THE TREAT DRESSING NAGOYAにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 4.5 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この忙しくても凛として佇むウェディングドレスをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by isamichi2013 at 2018-10-27 08:48
先日はブログのご訪問ありがとうございました。
ウエディングドレスがホントに凛としていて、生きているように見えます。モノクロのトーンも素晴らしいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-27 09:29
isamichi2013さん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
ネオパン100アクロスは、本当に良いトーンが出るフィルムですね。
それがディスコンとは本当に悲しいです。
とりあえず賞味期限を考えてそれなりに買いだめしました。^^
それではこれからもよろしくお願いします♪
Commented by voyagers-x at 2018-10-27 10:29
おはようございます!!
この様な素晴らしい階調が
特別な小細工する必要なく自然体で撮影した写真に出てくる
というのが素晴らしいですね
Commented by NullPointer09 at 2018-10-27 11:38 x
おはようございます。
良質なフィルムが消えると聞くと、無性に『銀塩プリントを再開したい。勿論RCじゃなくてバライタね』
との誘惑にかられます。先日こちらに『引き伸ばし機は処分した』と書きましたが、もう一台分解して
保管したのがあることに気がつき、未練を断ち切るため即刻処分しました。
トコロガギッチョン(古い!)、市内にはレンタル暗室があるんですね。アブナイアブナイ。
でも、写真好きで銀塩プリントの経験が無い方は、その魅力を一度は経験された方が良いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-27 16:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
シルクのウェディングドレスの階調、フィルムならではのものかもしれません、スキャンしていてため息が出ました。
デジタルでこれを出そうとすると、アンダーに撮っておいて起こすってことになるのかな、相当苦労します。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-27 16:11
NullPointer09さん、こんにちは。^^
シルバーゼラチンプリントは敷居が高いですねえ、うちの近所にも公共の施設で暗室を備えたところがあります。
最近はいつでも空いているらしいので、興味はあるのですが、なかなかそこまで踏み込めないでおります。(´;ω;`)
Commented by jikomannte at 2018-10-27 18:38
映画「ローマの休日」にでも登場しそうな店先の意匠ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-27 22:10
純さん、こんにちは。^^
そうそう、あのドアからオードリー・ヘップバーンが出てくるんですよ。
そして右側にはVespaに乗ったグレゴリー・ペックが待ってるんです。^^v
Commented by film-gasoline at 2018-10-27 22:55
素敵なモノクロ写真ですね~♪
ネオパンの諧調も美しくまるで映画のワンシーンのようです。
10月から11月にかけて、結婚式シーズン・・・
確かに、私もも11月で娘も11月でした^^;
Commented by noblivion at 2018-10-28 09:06
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういうトーン、ネオパン100アクロスの得意技ですよね、なめらかで階調豊かです。^^
おお~、親子ともども11月に結婚式でしたか・・・一番良い季節ですもんね・・・私はホワイトデーでした。(;・∀・)
by noblivion | 2018-10-27 00:00 | Snap Shooting | Comments(10)