人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

黄昏の街並みを宿す円弧

黄昏の街並みを宿す円弧_b0175964_15563302.jpg




10月も下旬となり、日が暮れるのが早くなってきました。

せっかくEI400で撮っているので、夕方の街をぶらついてスナップを撮ってみました。

これは焼肉屋さんの大きな円形の窓に写った黄昏の風景ですね。

お店のシャンデリアと葉を落としつつある街路樹のコラボがなんとなく、秋です♪





愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 400)
Kodak D-76 (Semi Stand, 1:1, 24 min. at 19 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この黄昏の街並みを宿す円弧をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

Commented by getteng at 2018-10-29 08:49
noblivionさん
目の付け所が違いますね。
で、内部の焼肉の方がいかがでしたか?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-29 09:28
gettengさん、こんにちは。^^
だはは~、この日の夕飯は、自宅に帰って食べましたよ。
焼き肉のお味は・・・後日、確認に行ってこようと思ってます。(;・∀・)
Commented by voyagers-x at 2018-10-29 11:00
おはようございます!!
ちょっと変わった造形ですね
映り込みの中に木が.......
どう配置するのか迷いながら試行錯誤しアートを完成させる
まるで生け花の精神そのものですね
ちょっとした角度やアングルで随分と印象が変わりそうな写真の構図と一緒ですね

Commented by marucox0326 at 2018-10-29 16:31
こんにちわ♪

ここ焼肉屋さんなんですか?!

これだけ拝見するとなんともお洒落なので意外でした。
あ・でもお洒落な焼き肉店もありますけど^^;
映り込みのシャンデリアと木立のシルエットが
ヨーロピアンな雰囲気ですね。

夕焼けが薄桃色からオレンジに色を変える秋の空
つい見上げてしまう季節になりました。
ガラにもなくおセンチな気分になります^^;
Commented by noblivion at 2018-10-29 18:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、丸い窓の焼き肉屋さんって、あまり見たことがないですよね。^^
なるほど、写真の構図はまるで生け花の精神と同じなのかも・・・身体を傾けてああでもないこうでもない、と考えてます。
Commented by noblivion at 2018-10-29 18:08
marucoxさん、こんにちは。^^
そうそう、焼肉屋さんには見えない面白い造形のお店なんですよ、シャンデリアってのが面白いですよね。
今日の日没時もきれいなオレンジ色に焼けましたよね、ついカメラを持ち出して撮ってしまいましたよ。^^
Commented by 59kisaragi at 2018-10-29 20:25
あっ、ローライ35で軽快にお散歩写真ですね^^
中の様子もですが街の映り込みがいろいろと入っていてそして丸窓であるのが面白いですね。
私ずっとフィルム撮りたいけれどなかなかでと思っていましたが、先日東京での写真展でチェキでも撮られたスナップも展示即売されているのをみて(もちろん1枚購入)、そうだ私もチェキを持っているのだったと。
もう何年か前になりますが、富士フィルムのNEO CLSSSICってやつなんですが今度撮ってみようかななんて(笑)
Commented by film-gasoline at 2018-10-29 22:44
素敵な造形の窓ですね!
仙台にはないですね~、こんなオサレな窓 ^^;
どこかしら寂しげな街路樹に秋を感じますね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-29 23:39
Angelさん、こんにちは。^^
Rollei 35はちっちゃなカメラですが、一応フルサイズです・・・って、あの時代のフィルム機はみんなそうなんですが。(;・∀・)
チェキはなかなか人気がありますね、あれは写真そのものよりパフォーマンスそのものがアートって感じがします。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-29 23:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
印象的な造形ですが、実際の印象はとっても昭和なんですよね。^^
街路樹もかなり葉が落ち始めました・・・来週はもう11月になりますね、本当に早いです。
by noblivion | 2018-10-29 00:00 | Snap Shooting | Comments(10)