人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

戸外を見つめるテディベアたち

戸外を見つめるテディベアたち_b0175964_20142575.jpg




「外は寒そうだねえ・・・」

と、冬枯れの庭を見つめるテディベアさんたちです。

このADOX Silvermax 100、良い階調がでるフィルムですね。

Neopan Acrosがディスコンされた後の常用フィルム候補のナンバーワンですね。




愛知県みよし市三好ケ丘にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Adox Silvermax 100 (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom

☆ブログランキングに参加しています。
この戸外を見つめるテディベアたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

プラチナブロガーコンテスト写真部門に応募します。

Commented by voyagers-x at 2018-12-04 10:12
おはようございます ! !
外は暖かいですね
今日は特に暖かいです
九州は気温が22度まで上がる予報ですね
なんだか変ですね
何か異変の前兆とか.....

Commented by purebliss at 2018-12-04 12:21
ADOXのほうが 美しい写真になるんですね
ちょっと使いたくなってきました
ただ、フィルムカメラは 基礎がわかってないんで
未だにテキトーなのが ネックです(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-04 17:35
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、今日は雨が降っているのに、師走とは思えないような暖かさでした。
でも週末からは真冬の寒波がやってくるらしいですよ、灯油を確保しておかなくっちゃ・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-04 17:37
ピュアさん、こんにちは。^^
ADOXってとんがったフィルムが多いですよね、これも相当ユニークです。^^
フィルムはデジタルに比べると寛容度が高いし、Nikon F3の露出は極めてアテになるので、自由に撮ってみてくださいな。^^
Commented by rollingwest at 2018-12-04 20:27
デデイベアのカップルも今日は常な暖かさでしたね~の呟きが・・。ついに11月に木枯らし1号が吹かず、師走となりました。平地紅葉もいい感じになっており本当に長い間秋が満喫できています。紅葉も年が明けても結構見られそうな気がしますが、地球温暖化、いいんだか悪いんだか・・。でも師走の黄葉・紅葉もまだ楽しめるのは嬉しいことです。今週は極端に暖かくなったり寒くなったりでジェットコースターのような気温のようです。お互いに体調管理に気をつけましょう。

Commented by film-gasoline at 2018-12-04 22:59
奥様手作りのテディベアさんたちですね^^
いつもながらセンス良く作られてますね~♪
ADOX Silvermax 100、美しい諧調が魅力的ですね。
ネオパン延命情報がチラホラ聞こえてきますが、それでも使ってみたいフィルムです^^
by noblivion | 2018-12-04 00:00 | Still Life | Comments(6)