人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

人待ち顔の洋酒たち

人待ち顔の洋酒たち_b0175964_16154333.jpg




豊田市内のホテルです。

ここに写っているのはロビーの横にあるバーでしょうか。

夕方とは言え、まだ早い時間だったので、お客様はまだだれもいません。

暇だな、誰か来ないかな・・・そんな洋酒たちのつぶやきが聞こえてきそうでした。^^





愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 400)
Kodak D-76 (Semi Stand, 1:1, 24 min. at 19 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔の洋酒たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by hasseleica at 2018-12-12 06:39
窓に反射してるのは電車かと思いました...欧州の駅ホームかと^^; よく見ますと壁の絵画が車窓に見えました(笑)スミマセン
Commented by voyagers-x at 2018-12-12 10:18
おはようございます ! !
僕のようなアルコールがすごく弱い人間には少量を楽しんで飲むのがいいですね
初めて外国に行った時にレミーマルタンなどを買ってきました
美味しく感じたなー^^;

Commented by marucox0326 at 2018-12-12 12:00
おはようございます。

アハハ~
私も先頭コメのhasseleica様と同じことを思いました。
こちらはカメラにお詳しい方ばかりなので、
ちょっと嬉しかったりして・・・・
お写真って不思議。

店名がウィンザー?英王室の公邸でもあるお城がある場所から
つけたのかしらん。店内の雰囲気も気になるところです^、
Commented by taekamede at 2018-12-12 13:34
子供の頃、お祖父ちゃんの家に行くと鏡張りのキャビネットに飲みかけの、この先飲むこともなさそうなお酒のボトルがいくつも飾られていました。
こうして見るとお酒のボトルって香水のボトルのように美しいからインテリアにしたくなるのもわかります(^^♪
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-12 17:23
hasseleicaさん、こんにちは。^^
あはは、確かに窓に反射してるのは列車の窓に見えますよね。^^
撮影者はどんな場所かよーくわかっているので、BARにしか見えないんですが、ここを知らない人は自由ですもんね。^^
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-12 17:24
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私は今、お酒は完全にやめてしまいましたが、昔はBARで洋酒を飲むのも大好きでしたよ。^^
禁酒禁煙してしまったので、海外旅行へ行っても、何も免税品を買わなくなりましたねえ。(;・∀・)
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-12 17:26
marucoxさん、こんにちは。^^
言われてみると、ほんとに駅っぽい印象になってしまいましたよね、しまったなあ、そういうタイトル付ければよかったかな。
このホテルは豊田市では一番格が高いホテルなので、BARも格調高いお名前を名乗っているのかも。^^
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-12 17:28
たえかちゃん、こんにちは。^^
昭和の頃は高級洋酒は貴重品だったので、立派なキャビネットにしまわれていることが多かったんですよ。^^
そうそう、香水の瓶とお酒の瓶、どちらもガラス工芸の粋と言って過言じゃないでしょうね♪
Commented by photofloyd at 2018-12-12 18:44
画面をど真ん中でビシっと割って、シンメトリックな構図を作り上げているのは、賛否両論あろうかと思いますが、私は実はこれって好きなんです。いっや~~なかなか大胆で素晴らしいです。画面もスッキリしていて気持ちがよいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-12 23:09
photofloydさん、こんにちは。^^
構図的には芸がないと思います・・・でも、こういう風に撮りたかったのでしょうがないんですよね。^^;
6x6だと、まっこと見事な日の丸構図で撮りたくなることもよくありますよ。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2018-12-13 22:32
待ってました、人待ち顔シリーズ(^^)v
うんうん、確かにこれは人待ち顔ですね~
ウインドウの中を走り抜ける車がスリリングです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-13 23:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
人待ち顔シリーズ、見つかると連続して見つかるような気がします。^^
ここは美味い具合に反射が写ってくれましたね、窓写真は楽しいです♪
by noblivion | 2018-12-12 00:00 | Still Life | Comments(12)