人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

人待ち顔のミニユンボ

人待ち顔のミニユンボ_b0175964_16322873.jpg




晩秋の野辺に佇むミニユンボです。

まわりには誰もおらず、雲の雰囲気も晩秋らしい不愛想さでした。

と言うわけで、「人待ち顔のホニャララ」シリーズのお写真となりました。

人恋しくなる秋は、このシリーズのエントリ数が増えますねえ。(;・∀・)






愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔のミニユンボをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by getteng at 2018-12-14 07:56
noblivionさん
これはまだ現役でしょうね?
Commented by film-gasoline at 2018-12-14 08:14
これはまた可愛らしいユンボですね^^
小さいから余計に人待ち感が強いです。
迷子になった子供にも似た不安さがにじみ出ております^^;
Commented by marucox0326 at 2018-12-14 09:08
おはようございます♪

人待ち顔・・・・・なるほどね、
お仕事したいなあ、でも僕一人じゃ動けないよってな
もんでしょうか。
うなだれた彼の首が深い苦悩を物語っているよう・・・・。
Commented by NullPointer09 at 2018-12-14 09:25 x
おはようございます。^^
楽しく遊んでいた仲間たちが「じゃ、また明日な」と一人減り二人減り。とうとう一人ぼっちに。
「あらまあしょうがない坊や、さ、帰りましょ」と母さんユンボが迎えに来てくれるのを待つ之圖。
画質を褒めるのは写真の褒め言葉にならないことを承知の上で言うと、立体感が素敵ですね。^^
Commented by voyagers-x at 2018-12-14 10:16
おはようございます ! !
実際に現場で近くによると案外大きく味気ないマシーンに見えるのかもしれませんが
写真って、時々コミカルに可愛くちょっと小さく写ることがありますね
この機械がチョロQのようなちょっとコミカルで可愛らしいものに見えます^^;

Commented by jikomannte at 2018-12-14 19:28
ステレオ写真のように立体感があるなあと思いましたら、
ローライフレックスでしたか。良いですね~。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-14 20:54
gettengさん、こんにちは。^^
はい、もちろん現役のようでした。
たまたま農家さんが、そこに放置したままだったのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-14 20:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
私も今までにこんなにちっちゃなユンボって見たことがなかったです。
「人待ち顔のミニユンボを慰める透明人間」も考えたんですが、くどいので却下しました。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-14 20:57
marucoxさん、こんにちは。^^
擬人化って、写真のタイトルを付ける時には極めて便利なんですよね。^^
人待ち顔シリーズを撮りだすと、そういううなだれポーズをしているものを探し始めます。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-14 20:59
NullPointer09さん、こんにちは。^^
あははは、素晴らしい想像力です、まさしくそんな感じで取り残されたユンボ坊やですね。^^
Rolleiflex 2.8CのXenotar 80mm/F2.8はさほど大きな有効径ではないですが、自然な立体感が出ますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-14 21:01
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、このミニユンボ、実際とても小さくて可愛らしいユンボでしたよ。
そうそう、ちょっと寸足らずな感じがチョロQっぽくて、コミカルでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-14 21:02
純さん、こんにちは。^^
大した有効径ではないんですが、中判ならではの自然な立体感でしょうか。^^
35mm判とは違うな~、って私も思いました。
by noblivion | 2018-12-14 00:00 | Still Life | Comments(12)