人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

沈みゆく太陽を見送る透明人間

沈みゆく太陽を見送る透明人間_b0175964_15434228.jpg




『ああ、もう日が沈むなあ、早いなあ・・・樹はこんなに真っ白に輝いているのになあ・・・』
と、公園のベンチに座った透明人間さんが独り言ちておりました。
この透明人間さん、赤外線フィルムというものを知らないようでした。(;・∀・)

透明人間シリーズ、今までにたくさん出してますが、まだタグは作っておりません。
そろそろタグを作って、みなさんの撮った透明人間も見てみたい気分になってきました。

と言うわけで、透明人間タブ作りました♪
透明人間が座っていそうなベンチや椅子、自転車、バイクなどを撮った方は、ぜひ上げてみてくださいな♪
もちろん透明人間がぶら下がっていそうな鉄棒でもOKです。^^




愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 25)
Fuji SC72 Filter
Kodak D-76 (Semi Stand, 1:1, 24 min. at 19 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この沈みゆく太陽を見送る透明人間をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by toto4543 at 2018-12-13 01:09
ベンチが妙に絵のようですね。色が見えてくるような。
周りの草のせいですかね。
良い意味で現実感がない。
不思議な写真ですよねー。
Commented by voyagers-x at 2018-12-13 10:28
おはようございます ! !
写真を撮りながら色々と空想するのが楽しいですね
透明人間はもうずっと地球に居座ってるのでしょうか
時々は空を眺めながら遠く離れた故郷に戻りたいと思ったりするのでしょか.......
うーん、僕の中では透明人間=宇宙人ですね^^;
Commented by marucox0326 at 2018-12-13 10:41
おはようございます♪

「透明人間」というワードですぐ浮かぶのは、ピンクレディの歌です。
「とーめーいにんげんあらわるあらわるう~~」ってやつ。
こちらの瞑想にふける透明人間さんとは別のお気楽イメージでスイマセン^^;

でもぽつんと捨て置かれた朽ちかけた木のベンチって
たまらなく郷愁を誘いますね。
ベンチの向こうには、空を焼いて桃色の夕日が
広がり始めているのかなあ。
このモノクロな景色に頭の中で塗り絵を施すのは自由ですよね。
Commented by NullPointer09 at 2018-12-13 14:29 x
こんにちは。^^
外で写真を撮っていると「なに撮っているんですか」と聞かれることがあると仰っていましたね。
そこで「透明人間を撮ってるんです~♪」って答えたら、ドン引きされるだろうなあ。^^;
私もよく聞かれます。あるとき女性が「なに撮ってるんですか、そこに何かいるんですか」と聞く
ので「サビの模様を撮ってるんですよ、ほら、ここの部分を見ていると抽象画みたいに見えてきま
せんか?」と答えると「あ、ほんとだ、面白~い」と話が弾んでしまいました。
職業を聞いたら幼稚園の先生でした。普段「いつも何かに夢中になっている子供達」と一緒なので、
ここにも大きな子供がいた、と思ったのかもしれませんね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-13 18:25
toto4543さん、こんにちは。^^
赤外線写真は、空が黒く、植物が白くなるのが面白いですよね。
それゆえ、シュールレアリスムっぽい不思議な雰囲気の写真が撮れますよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-13 18:26
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、妄想癖があるんですよ、昔から・・・そうそう、透明人間はもうずっと地球に居座ってるのですよ、なんちて。
透明人間=宇宙人、いましたねえ、プレデターって奴。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-13 18:28
marucoxさん、こんにちは。^^
だはは~、我々の世代は「透明人間」とか「サウスポー」とかの言葉に、他の世代とは違う反応をしがちかも。
モノクローム写真は自分の好きな色に染められます・・・なんてしゃらくさいことを言ってみる。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-13 18:30
NullPointer09さん、こんにちは。^^
あはは、「透明人間を撮ってるんです♪」って答えたら・・・間違いなくドン引きもしくは通報ですね。(;・∀・)
なるほど、幼稚園の先生だったら大きな子供の行動にも寛大でいてくださるのでしょうねえ。^^
Commented by film-gasoline at 2018-12-13 22:37
お~、ついに「透明人間」タグが! ^^
これは私も参加しないといけません^^;
今日の作品も素敵ですね!
目を細めると哀愁漂う透明人間の姿が見えてきます(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-13 23:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう酔狂な「透明人間写真」を撮るのは、フィルガソさんと私ぐらいのものだと思います。^^
ぜひ、タグを使って℃増やしていきましょう~♪
by noblivion | 2018-12-13 00:00 | Infrared | Comments(10)