人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

夕日を見つめるテディベア

夕日を見つめるテディベア_b0175964_17213112.jpg




「秋の日は釣瓶落としって言うよなあ・・・」

と、ベアさんが沈みゆく夕陽の残照を浴びながら独り言ちていました。

冬至まであと数日・・・まだ日が短くなりますね。





愛知県みよし市三好ケ丘にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Adox Silvermax 100 (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom

☆ブログランキングに参加しています。
この夕日を見つめるテディベアをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2018-12-19 10:29
おはようございます ! !
何か物語が作れそうな光景ですね
時々何か人形を使って一緒に撮影したいなと思うことがあります
よくある多関節人形などで^^;
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-19 12:44
voyagers-xさん、こんにちは。^^
夕陽を浴びると、途端にドラマティックに見えてくるのが不思議ですよね♪
結構、人形を使って写真を撮り続けている人、多いですよ。
Commented by jikomannte at 2018-12-19 12:54 x
ユーミンの歌を思い出しますね。
♪窓辺に置いた椅子にもたれ、あなたは夕日見てる♪
翳り行く部屋だったかな。
Commented by marucox0326 at 2018-12-19 19:18
テディベア君(テディベア嬢?)
何とも言えない憂いを含んだまなざしに見えるのは
このお写真の写し方によるものでしょうね。

背景にあるボヘミアングラスっぽいのが気になるう。
ボカシを聞かせるところ、これまた心憎い・・・。
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-19 20:13
純さん、こんにちは。^^
あはは~、ユーミンの「翳りゆく部屋」ですね、私も好きな曲です。
あの頃のユーミンの曲って、メロディと歌詞の相乗効果で、その情景がまざまざと浮かんでくるんですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-19 22:56
marucoxさん、こんにちは。^^
光と影の兼ね合いで、ベアさんもいろんな表情が出るようですね。^^
背景は・・・そう、ボヘミアングラスの花瓶やデキャンタですね、光が反射する場所で撮ってみました。
Commented by film-gasoline at 2018-12-19 23:21
夕陽を浴びるテディベアくん、まったりとした良い雰囲気ですね~♪
日が短いと、一日が短く感じて師走の焦りに拍車がかかります。
毎年のことですが何とかならないかと思います^^;
by noblivion | 2018-12-19 05:00 | Lights & Shadows | Comments(7)