人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

半透明な階段

半透明な階段_b0175964_22423079.jpg




豊田市の某ビルの中にある階段です。

よく見ると、階段のステップの間が半透明になっています。

これ、採光のためなんでしょうか・・・

素通しにすると、下がはっきり見え過ぎておっかないので、半透明にしたんでしょうかね。^^





愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 4.5 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この半透明な階段をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2019-01-07 10:50
おはようございます ! !
足元がちらっと見えると......怖いような......
東京タワーのガラスになった床の部分
奥さんはそこに立ちたくないと拒んでいました
僕と子供は平気でしたが
でもそれは単にそのガラスの床を信頼してるだけですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-07 15:27
voyagers-xさん、こんにちは。^^
中国だったか、断崖絶壁に作った足場が透明って場所がありました。
あれは悪趣味だよなあ、絶対に行きたくないよなあ、って思いましたよ。(;・∀・)
Commented at 2023-04-23 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 井村徳二 at 2023-04-23 16:04 x
玉木彦助
Commented by 透明 at 2023-04-23 16:05 x
透明
by noblivion | 2019-01-07 05:00 | Lights & Shadows | Comments(5)