人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

廃台車に寄り添うセイタカアワダチソウ

廃台車に寄り添うセイタカアワダチソウ_b0175964_21184342.jpg




『よく仕事をしたね、もうゆっくりおやすみ・・・』
野辺に置かれた廃台車に、セイタカアワダチソウが優しく寄り添っていました。

いよいよ平成最後の大晦日です。
先日、天皇在位中最後の誕生日を迎えた明仁天皇が会見を行われました。
そこでお見せになった、国民に『寄り添う』お気持ちに、とても感動しました。

天皇陛下・皇后陛下は、まさしく「日本の良心」と言っても過言ではないと思います。
平成時代を後に思い返す時、それは素晴らしい天皇陛下・皇后陛下がいらっしゃった時代として思い返すような気がします。

今年一年、このヘタレブログをご訪問いただき、本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。




愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この廃台車に寄り添うセイタカアワダチソウをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by getteng at 2018-12-31 08:13
noblivionさん
こちらのプア-なブログにもお立ち寄りいただき恐縮でした。
続いて来年もご指導願います。
佳いお年をお迎えください。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-31 09:58
gettengさん、こんにちは。^^
こちらこそ、今年はたくさんご訪問いただき、本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。
Commented by photofloyd at 2018-12-31 16:06
このフィルム・モノクロ・コーナーも楽しみに拝見してきました。私も・・・と言いたいのですが、目下暗室は物置き状態になっています。安易なデジタル機でごまかしつつあるのです。
来る年にはフィルムもまた復活したいと、なんとなく考えています。現像液の使用法も壁に貼ってある条件をおさらいしないと・・・なんて思っています。かってのフィルム、印画紙がまだたくさん残っています。
来る年も傑作期待しています。
良いお年をお迎えください。
(追伸) ジャズがお好きでしたら私の別室
http://osnogfloyd.cocolog-nifty.com/blog/
を覗いてみてください。



Commented by blackfacesheep2 at 2018-12-31 22:20
photofloydさん、こんにちは。^^
私もフィルム現像まではやるんですが、ネガのプリントはさすがに無理ですね。
フィルムを取り巻く環境は年々厳しくなっていきますが、細々でも続けていきたいと思っています。
JAZZブログ、さっきチラリとみてきました・・・凄い守備範囲ですねえ♪
今年一年、本当にどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by marucox0326 at 2018-12-31 22:38
こんばんわ。

いよいよあと数時間で今年も幕を下ろします。
最後のポストが、昭和天皇のご会見ですか。
私も、お言葉を詰まらせてお話になるご様子には
目頭が熱くなりました。

今年は、拙ブログにもお付き合いいただき
ありがとうございました。
色々とご教授いただき、また世界が広がりました。
来年も、懲りずに?!よろしくお願いいたします。

そして黒顔羊さん、奥様にとりまして
素晴らしい一年でありますように。
Commented by film-gasoline at 2018-12-31 23:15
廃台車に寄り添うセイタカアワダチソウ・・・
平成最後の大晦日を飾るにふさわしい作品ですね!
錆銀の世界では・・・^^
天皇陛下・皇后陛下は、まさしく「日本の良心」、まったく同感です(^^)v
さて、今年もたくさんの作品は鑑賞させていただきありがとうございました。
いつか師匠のような心に染みるお写真が撮れるよう、これからも精進します。
来年もよろしくお願いいたします^^
by noblivion | 2018-12-31 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)