人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

古タイヤをまとった水栓

古タイヤをまとった水栓_b0175964_18222785.jpg




我家の近くの田園地帯では、こういう古タイヤをまとった水栓をよく見かけます。

これ、何か理由があるのでしょうか・・・

もう十年以上も考え続けているのですが、ま~るでわかりません。(;・∀・)





愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Fomapan 200 Creative (EI 200)
Kodak D-76 (1:3, 12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom

☆ブログランキングに参加しています。
この古タイヤをまとった水栓をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2019-01-19 10:37
おはようございます ! !
素敵な被写体に見えてきますね
このような被写体を絞り込んで撮影しても雰囲気が出ないですね
ポツリと存在する雰囲気を撮りたいので絞り解放寄りがいいですね
背景のボケが素敵ですね
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-19 21:15
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この時はISO200のフィルムを使いましたので、最高速が1/500のRolleiflexは、F8まで絞らなければなりませんでした。
でも中判の威力は恐るべし・・・F8まで絞っても、近接だとこのぐらいボケちゃうのですね♪
Commented by aitoyuuki13 at 2019-01-19 21:41
たしかに、たしかに

茶臼山のスキー場でも見かけましたよ
散水栓に古タイヤ

ぶつかり防止ですかね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-19 23:41
愛と勇気さん、こんにちは。^^
おお、茶臼山のスキー場にもありましたか・・・
スキー場ならぶつかり防止はわかりますが、キャベツ畑はどうなんでしょ。(;・∀・)
by noblivion | 2019-01-19 05:00 | Still Life | Comments(4)