人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

絡みつきたがるセンダングサ

絡みつきたがるセンダングサ_b0175964_09412590.jpg




「誰か通らないかなあ、絡んでやりたいなあ、うひひひひ」

ううむ、困ったものです。

このセンダングサに近寄ると、びっしりと服に付いちゃうんですよねえ。

この絡み癖、なんとかならんものでしょうか・・・

人間でも絡み癖のある人は嫌われます・・・(;・∀・)




愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Fomapan 200 Creative (EI 200)
Kodak D-76 (1:3, 12 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2019-01-31 11:37
おはようございます ! !
フィルムで撮る写真は空間にもたくさん表情があっていいですね
このざらつき感がなんとも言えない質感で空間に感じられますね
空間の多い構図の写真は難しくなりがちだけど
その点フィルムで撮ると、そんなことよりも味わいが優先される気持ちになります^^;

Commented by marucox0326 at 2019-01-31 13:39
こんにちわ。

子供のころ、ひっつき虫とか呼んでいた草の実の一種かしらん?
近くで見るとトゲトゲが痛そうですが、
こんな風に切り取られた一枚は、なんだか可愛げです^^

からみ癖・・・・あるかも。
こちらの不機嫌ビームを感じたら、夫は絡まれる前に
退散しております^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-31 21:19
voyagers-xさん、こんにちは。^^
Fomapan 200 Creativeは結構粒状感が出る懐かし目のフィルムですね。^^
そうそう、こういう空間の多い写真を撮ると、粒状や現像ムラが出ますが、そこはまあ、味と言うことで。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-31 21:21
marucoxさん、こんにちは。^^
そうそう、いわゆる「ひっつきむし」の一種ですね、可愛く見えても凶悪ですぜ。(;・∀・)
え゛・・・絡み癖、あるんですか・・・お酒を飲むと出るとかじゃなくて?(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2019-02-01 08:25
ムム、これはひっつき虫! ^^
嫌われ者のひっつき虫を主役に見事なアートに仕上げておりますね♪
流石です!
またまた勉強になりました(^^)v
by noblivion | 2019-01-31 05:00 | Flowers & Plants | Comments(5)