人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

人待ち顔の真冬のオープンカフェ

人待ち顔の真冬のオープンカフェ_b0175964_16571853.jpg




「誰か座ってくれないかな・・・」
冬のペデストリアンデッキのオープンカフェ、暇そうにしていました。

欧米のオープンカフェは真冬や真夏でも賑わっていますが、日本の場合はこういう季節はヒマのようです。
つい、「人待ち顔」と言うタイトルをつけてしまいたくなります。

このタイトルを持つ写真が多いので、新たにタグを設けてみました。
ぜひ、みなさまも「人待ち顔のホニャララ」を撮ってみてくださいな♪




愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 400)
Kodak D-76 (Semi Stand, 1:1, 24 min. at 19 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC



Commented by getteng at 2019-02-09 08:20
noblivionさん
欧米では、皆さん冬でも平気ですが、さすがに今冬はダメでしょうね。
今年の北部の寒波は半端じゃないようです。
死を覚悟しなければお茶もできませんよ。
Commented by yuphotobook at 2019-02-09 08:54
たぶん「コカ・コーラ」の椅子がいけなんじゃないですか?冷たい飲み物提供されそう(笑)
Commented by voyagers-x at 2019-02-09 10:46
おはようございます ! !
もう少し暖かくなれば人がやってきそうですね
でもまだちょっと寒いから........
あ、寒くても座ってくれそうな人......いますね
それは子供ですね
寒いのに平気でアイスを食べる子供!笑

Commented by marucox0326 at 2019-02-09 11:54
こんにちわ。

コカ・コーラのアルファベット表記文字
黒顔羊さんのお写真にはよく登場するので
あらためて、日本の都会にもこんなに溢れていることを知りました。
若い頃(40年近く前)のガラス瓶のボトルが懐かしい。
あのストライプの制服もかっこよかった。積載トラックからひょいと一本抜いて
「飲む?」って渡されそうになったことがありました。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-09 14:46
gettengさん、こんにちは。^^
今年の北米は、命の危険にかかわる寒さですから、さすがにオープンカフェはNGでしょうね。
日本は風邪さえ吹かなければ、なんとか戸外でも耐えられる温度じゃないでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-09 14:47
ゆりさん、こんにちは。^^
あはは、確かに。
キンキンに冷えたCokeでも出てきたら、目に涙です。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-09 14:49
voyagers-xさん、こんにちは。^^
気温が低くても、風がないと意外に大丈夫だったりするんですよね。
子供は体温が高いから冷たいものを平気で食べられるのでしょうか、私は暑い飲み物しか受け付けません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-09 14:51
marucoxさん、こんにちは。^^
こないだ、某ハンバーガー屋さんで、Coca Cola Zeroを頼んだら、懐かしいガラス瓶で出てきて驚きました。^^
でもラベルは昔懐かしい赤じゃなくて、Zeroのまっ黒なものでしたけどね♪
Commented by film-gasoline at 2019-02-09 23:07
ついに「人待ち顔」シリーズのタグができましたね(^^)v
近いうちに私も参加させてもらいますね~^^
冬のペデストリアンデッキのオープンカフェ・・・、
この寒波じゃ仕方ないですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-10 09:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい、ようやく「人待ち顔」タグを作りましたよ、ぜひご参加くださいな♪
今回の寒波、今シーズン最強だそうですね・・・でも、去年に比べればかなりマシかな、って感じています。^^
by noblivion | 2019-02-09 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)