人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

大須の香港

大須の香港_b0175964_16533703.jpg


大須で見つけたオープンチャイニーズレストランです。

香港と言う文字が見えますが、意外に香港ってこういうオープンなレストランって少ないような気がします。

暑い季節がほとんどなので、エアコンを利かせたお店の方が流行るからでしょうね。(;・∀・)




名古屋市中区大須にて
Revueflex AC1
Arsenal MC MIR-24N 35mm F2.0
Adox Silvermax 100 (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2019-02-14 10:28
おはようございます ! !
ほんとはオープンスペースで気持ち良く食べたり飲んだりしたいけど........
近年は冬は寒いし、夏は暑いし
なかなかオープンテラスでという機会が持ちにくくなってきました^^;

Commented by marucox0326 at 2019-02-14 11:35
こんにちわ。

香港通の黒顔羊さん、中華料理との違いは何でしょう?
何せ行ったことがないので^^;
実は返還前、今のうちに行っておきたいと計画したのに
立ち消えになったことがありました^^;

大須はエスニック系、南米系のお店が多いイメージですが
少し裏通りに入ると落ち着いた和食のお店があったりしますよね。
名古屋に来て初めて入った名古屋の有名喫茶店「コンパル」が大須でした^^
Commented by jikomannte at 2019-02-14 20:19
大須の商店街にも、こんな古い一角があったんですね。
何となく柳瀬商店街の雰囲気がありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:37
voyagers-x さん、こんにちは。^^
日本でもオープンスペースで快適に食事ができる季節は限られていますが、香港はさらに限られていますね。
ここはアーケードがあるので、比較的マシだと思いますが、真冬はそれでも辛いでしょうね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:39
marucoxさん、こんにちは。^^
香港の料理は基本的に広東料理で、あっさりしていて、北京料理のようなくどさはほぼ感じませんね。^^
コンパルは名古屋らしい喫茶店ですね、個人的にはコメダよりずっと老舗だと思ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:40
純さん、こんにちは。^^
ここは大須のメインストリートの一つなんですが、たまたまお客さんがあまりいない時間帯でしたね。^^
大須はいろんな要素がごったまぜになってますので、様々な魅力に溢れてますよねえ♪
Commented by film-gasoline at 2019-02-15 07:50
暑すぎる?
それとも暑さの質の問題でしょうか?
それとも・・・
ちょっと意外でした^^;
昭和ムードのお写真、心が和みます^^
by noblivion | 2019-02-14 05:00 | Snap Shooting | Comments(7)