人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

仕事が終わったワインボトル

仕事が終わったワインボトル_b0175964_16504162.jpg



「ふう、お疲れさん」

「おお、あんたも上がりか、まあゆっくりしなよ」

な~んて会話が聞こえてきそうなシーンでした。

ワインボトルにとって、飲んでもらって空になった時点でお仕事完了なんでしょうね。

ま、ワインボトルがそんなことを考えるとも思えませんけどね。(;・∀・)




名古屋市千種区にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
AgfaPhoto APX 400 (EI 400)
Kodak D-76 (1:1, 14 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by marucox0326 at 2019-02-13 09:59
こんにちわ。

ウフフ・・・・
心なしか、ボトルたちのやり切った感がそこはかとなく漂ってます。
ワインボトルのラベル、集めたりしてたこともありましたね。
今は、日本酒までもがワイン寄りに作られているものが人気だったり
スコッチやウィスキー離れで、お酒がどんどん飲まれなくなってる感じ。
と飲めない私も言うのもなんですが^^;
Commented by voyagers-x at 2019-02-13 10:17
おはようございます ! !
なんとも言えない質感ですね
フィルムの写真はもうこの質感だけ楽しめたらいいです
どんなものが写っていても、この質感だけあったら
もう感激して見ることが出来ますね^^;
Commented by NullPointer09 at 2019-02-13 11:13 x
こんにちは。
お写真を見ていたら、ワインボトルさんたちが木のお風呂に入っているように見えてきました。
「いや~極楽・極楽、仕事上がりの風呂は最高だね~」。
「おいおいバローロ君、そんなに身体を伸ばしていると溺れて本当に極楽に行っちゃうよ」。
子供の頃ですけど、温泉で身体を伸ばしていたら、身体が水平になって危うく溺れるところでした。^^;
Commented by yuphotobook at 2019-02-13 11:39
オシャレ系のポストカードになりそうな写真ですね。
気になるワインが一つ・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-13 15:18
marucoxさん、こんにちは。^^^
「しっかり飲み切ってもらって本望じゃ~」って、そんな声が聞こえてきそうですね。
私もお酒離れした一人です・・・慢性膵炎になって以来、禁酒禁煙、品行方正な生活に徹しております。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-13 15:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このフィルムはISO400の割には、コントラストが緩くて楽しいフィルムですね。
D-76じゃなくてRodinalで現像したら、もう少しコントラストが強く、粒状も出てくると思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-13 15:24
NullPointer09さん、こんにちは。^^
あはは、確かに大風呂に入ってくつろいでいるように見えますね。^^
大浴場で泳ぐ子供、昔はよく見かけましたが、最近はあまり見なくなりました・・・みんなお行儀がよくなったのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-13 15:52
ゆりさん、こんにちは。^^
ワインボトルって、カラーで撮っても良いけど、モノクロームでも良いよね。
気になるワイン・・・どれかな。^^
Commented by film-gasoline at 2019-02-13 21:30
舶来ワインのボトルや木箱は絵になりますね♪
異国の文化の香りがして大好物です^^
それをモノクロフィルムに収めるとさらに素敵な絵になりますね~
お仕事完了・・・
いやいや、モデルさんのお仕事の真っ最中ですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-13 23:57
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、舶来物のアルコールはどれを撮っても絵になりますねえ、デザインが深いんですよね♪
あはは、そっか~、彼らはポージングしてくれているのですね、早く解放してあげなくっちゃ。(;・∀・)
by noblivion | 2019-02-13 05:00 | Still Life | Comments(10)