人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

冬を主張する影

冬を主張する影_b0175964_09443751.jpg




今日から3月、春です。^^

でも、写真は冬の在庫整理ですね。

低い日差しに浮き上がる街路樹の影は枝ばかり目立つ冬の木立です。

新緑が萌え出すまで、あと少しの我慢です。





名古屋市千種区にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
AgfaPhoto APX 400 (EI 400)
Kodak D-76 (1:1, 14 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by film-gasoline at 2019-03-01 08:20
葉っぱのない街路樹の影・・・
いかにも冬の光景ですね
しかし、今日から3月と思うと、光だけは春の装いに見えてきます^^
私も在庫整理しないと・・・^^;
Commented by voyagers-x at 2019-03-01 10:47
おはようございます ! !
陰楽しいですね
この陰を利用して3枚くらい楽しめそう
一枚目箱の写真と同じかん
2枚目は子供を左に立たせて
3枚目は奥さんと子供が木を挟むように立たせて......
楽しく写真を撮りたいですね

Commented by NullPointer09 at 2019-03-01 12:33 x
こんにちは。
今日から春なんですね。
心弾む春。愁いに沈む春。花粉舞い散る春・・・。
久しぶりにアガサ・クリスティーの「春にして君を離れ」を再読しています。
哀しくて怖い物語。

さて、お写真。淡い影が好きです。

Yet seem'd it winter still, and, you away,
As with your shadow I with these did play.
~ SONNET 98 - William Shakespeare
Commented by marucox0326 at 2019-03-01 17:02
こんにちわ。

ぼわんとしたシルエットと、ざらついたテクスチャー
どこか無声映画のワンシーンのよう。
(といってその方面に詳しいわけではありませんが^^;)

先日の大振りが慈雨となったのか、
我が家のクリスマスローズも
いっせいに蕾をほころばせ始めました。^^


Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-01 17:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
手っ取り早く冬らしさを写真で表現しようとするなら、葉を失った樹木って便利な存在です。^^
逆に春らしさをアピールしようとすると、何が向いているんでしょうねえ・・・こりはムズイです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-01 17:30
voyagers-xさん、こんにちは。^^
樹木の影を利用して、家族写真ですか、面白い企画ですね♪
家族写真はどんなおふざけをやっても無問題ですから、ぜひ色々と挑戦してみてくださいな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-01 17:34
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
一応カレンダー上では今日から3月、早春っていう季節なんでしょうね。
おお、英文学にも造詣がおありのようで・・・シェークスピアって、死後400年経っても、いまだに引用されることが多いですね。
この400年間の英語の変遷も大きいですが、日本語の変遷はさらに大きいような気がします。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-01 17:38
marucoxさん、こんにちは。^^
なるほど、無声映画のワンシーン・・・背後の壁が煉瓦だったりすると良いんですが、モルタルじゃなあ。(;・∀・)
うちの庭のクリスマスローズもいっせいに花が咲き始めましたよ、クリスマスには絶対に咲かない花ですね。
by noblivion | 2019-03-01 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)