人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

肥満とは無縁な子供たち

肥満とは無縁な子供たち_b0175964_19215723.jpg




世界的に、最近は肥満の子供の比率が急上昇しているそうです。

昔に比べて高カロリーの食品を大量に摂取し、運動量も減ってきているからだそうです。

ジャングルジムで遊ぶ子供たちは、肥満と縁のなさそうな子が多かったです。

やはり子供は外で身体を使って遊ぶのが一番良いような気がします。




名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Adox Silvermax 100 (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



Commented by voyagers-x at 2019-06-15 10:39
おはようございます ! !

本当に、おっしゃる通りですね
子供は外で遊んだら、特に公園の遊具で写真のように遊んだら
まるでそれはちょっとした筋トレしてるのと同じ効果ですよね
我が子は.......あー、やっぱりゴロゴロしてスマホで遊ぶのがよくないんだなー
何かスポーツでもすればいいのだけど.......
Commented by marucox0326 at 2019-06-15 11:00
こんにちわ。

この遊具は複雑な構造をしているので、活発な子供でないと難しそう。
私子供のころは、痩せチビでしたけど、こういうの苦手でしたから^^;

日本の子供たち、外遊びする子が減って、運動不足の問題は深刻みたいですね。
転んだとき、手がつけなくて顔を怪我したり
どんくさい私でも、さすがにそれはなかったのに^^;

まあ、物騒な世の中で、そのせいもあるのでしょうが。

そんなこと思ってお写真を見ていると、どこか昭和の香りもしてきました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-15 11:23
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうなんですよね、昔の子供たちは知らないうちに筋トレしてたんですよねえ。^^
自転車に乗って遠くまで遊びに行ったり、有酸素運動もいっぱいしていたような気がします♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-15 11:26
marucoxさん、こんにちは。^^
この手の複雑な遊具は、男の子たちはは本能的に上りたがる傾向があるようですが、女子はどうなんでしょうね。^^
確かにインドアの方が安全で快適なんでしょうが、体力的にも社会教育的にも、不味いことが増えているように感じます。
Commented by jikomannte at 2019-06-15 19:03
子供の頃は痩せ型だった私が、中高年では軽?肥満ですから、
子供時代から肥満児は、大人になったら大変かもですね。
Commented by golden_giraffe at 2019-06-15 21:55
一概に言えないのかもしれないですが、やはり子供は体を目一杯使って遊んだ方が健全のように思えます。
遊ぶ中でできる擦り傷や切り傷…痛みを感じて覚えることもあるのではないかと思います。
お写真のようなシーンも、以前に比べると減ったのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-15 22:11
純さん、こんにちは。^^
人間は成長するにつれて、基礎代謝が少なくなるように作られてますもんね。
青春時代と同じだけ食べてたら、やはり太りますよねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-15 22:13
金の麒麟さん、こんにちは。^^
人類の歴史を考えてみると、子供の生活は30年ぐらい前に劇的な変化を遂げたのかもしれません。
ゲーム機の登場、コンビニの登場、エアコンの効いた室内・・・外遊びを阻害するものばかりです。
Commented by film-gasoline at 2019-06-16 11:00
そうなんですね!
肥満児、私には縁のない言葉でした。
昔からチビで瘦せっぽちでしたからね~^^;
肥満爺にならないように注意しないといけません^^;
大きな木のしたで遊ぶ子供たち、これが本来の子供の姿ですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-16 14:52
フィルガソさん、こんにちは。^^
私は子供の頃は肥満児でした・・・運動が嫌いで本ばかり読んでましたからね。(;・∀・)
今は週に3回ジムに行ってますので、なんとか平均体重を維持しております。
by noblivion | 2019-06-15 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)