人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

光合成にいそしむ寄せ植え

光合成にいそしむ寄せ植え_b0175964_19195761.jpg



「お、梅雨の晴れ間だ、ラッキー♪」
「そそそそ、今のうちに光合成に励まなくっちゃ♪」

そんなに慌てなくても大丈夫だよ。^^
梅雨って雨ばかりの印象があるけれど、意外に日照時間は多いらしいからね。^^




愛知県豊田市 西山公園にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by marucox0326 at 2019-06-17 10:05
こんにちわ。

本当に久しぶりのお天気に朝から気分もさわやか~~
こちらの鉢植え、グリーンが主体なのかしらん?
この時期は緑が美しいですものね。

ま・色々暗いニュースも多いけれど、せめてお天気ぐらいは
こうあってほしいもんですね。
Commented by voyagers-x at 2019-06-17 10:12
おはようございます ! !
今の時期が一番草木が伸びる時期でしょうね
綺麗なものならいいのですけど
雑草もすごく伸びるので大変ですね
Commented by nobs_soliloquy at 2019-06-17 18:50
marucoxさん、こんにちは。^^
この鉢植え、花も少しはありましたが、光を集めてきれいだった葉っぱを中心に撮ってしまいましたよ。
モノクロームフィルムだと、色よりも光と影の方に注意がいっちゃいますね。^^
Commented by nobs_soliloquy at 2019-06-17 18:51
voyagers-xさん、こんにちは。^^
日照量があって、気温が高くて、降水量も多い・・・成長するなと言っても無理な条件ですね。
そうそう、雑草も同時によく成長するのですよ、困ったものです。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2019-06-17 23:06
あははは~、梅雨は草木も病気になりやすい季節ですからね~
今のうちに光合成しておいた方いいですね^^
そんな光合成に励む草木のように、私も日が照るとカメラを持ってヒカリトカゲを探しにいっております^^;
お写真、煉瓦と鉢のテクスチャーがオサレですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-18 20:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
今年の梅雨は意外に雨の日が少ない・・・でも、明日から崩れるようですけどね。(;・∀・)
光り輝く葉っぱは、モノクロ写真にはご馳走です。^^
by noblivion | 2019-06-17 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)