人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

出番を待ちかねてイラつくセイタカアワダチソウ

出番を待ちかねてイラつくセイタカアワダチソウ_b0175964_20291165.jpg




「まーそろそろ、おれんたーの出番だと思うんだけどよぉ、今年はちーとも涼しくならんでかんわ。」

「ほだほだ、いつごろ秋らしい雰囲気を演出したらええんだか、わっからせんて。」

「ま、あんな雲が出ているうちは、まだ出番はねぇあ、っつーことだろなあ、たるいわ~・・・・」

セイタカアワダチソウたちも、今年の残暑の厳しさにめげているようでした。(-_-;)




愛知県みよし市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (2:3, 10.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Commented by gaku0107boo at 2019-08-25 18:26
こんばんわ!
「ほんなことあかんてぇ、秋の演出はおれんたぁの仕事と昔から決まっとるでよ。おみゃあさんたちのご先祖、よそからきやぁたくせに・・。」とは、ススキさんたちの声・・・かな。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-25 18:52
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
だはは~、確かにススキはそう言ってるかも♪
「おみゃんたあはよぉ、とくしゅぎゃありゃあせえぶつだがね、ええかげんにしてちょ」って言っとるかも。^^
Commented by film-gasoline at 2019-08-25 23:06
あははは~、セイタカアワダチソウ怒ってますね^^
彼らの存在感が増すのはまだまだ先のようですね。
しかし、立派な入道雲ですね~♪
モノクロ映え抜群です(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-26 08:07
フィルガソさん、こんにちは。^^
セイダカアワダチソウ、いつ花を咲かそうか、悩んでいるようでした。^^
そうそう、この入道雲が良いオカズになってくれましたね、どっちがオカズかわからないぐらいです。(;・∀・)
by noblivion | 2019-08-25 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)