人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

地上に出るのをひるませる夏空

地上に出るのをひるませる夏空_b0175964_20301431.jpg



この季節の地下鉄出口、地上が近づくにつれて猛烈な熱気に襲われます。

容赦なく真夏の陽射しが照り付ける地上は歩きたくない・・・

外に出るのに勇気がいる一瞬ですね。(-_-;)




名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



Commented by voyagers-x at 2019-08-26 11:18
おはようございます ! !
階段の左の壁に映り込む光がすごく好きです ^^;
立ち止まって撮影したくなりますね
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-26 13:27
voyagers-x さん、こんにちは。^^
地下道から地上に向かう通路、素敵な光蜥蜴がうようよ這い回ってますね。^^
立ち止まって撮影していたら、通行人が不思議な顔をして通っていきましたよ。
Commented by small-talk at 2019-08-26 20:14
地下鉄の階段って、地上との関係が判りにくいですよね。
特に知らない場所だと、方角が分からないですし。
空を焼き込んだのでしょうか、雲が見えますね。
Commented by toshukuuken at 2019-08-26 20:55
出口に近づくにつれて熱気が増す…外に出たくなくなりますね^ ^;

地下鉄の出口は絵になりますよね^ ^
斜めに影が差し込んでいるとなおさらです。
向こう側に何があるだろうか?と想像させてくれるお写真ですね^ ^
Commented by film-gasoline at 2019-08-26 23:02
おおおっ、師匠の十八番、地下鉄階段の光蜥蜴ですね!
これ好きなんですよ~♪
こういうお写真撮りたいのですが、地下鉄を利用しないのでその機会もありません(-_-;)
地上に出るとおっそろしい暑さが待っていると思うと、勇気が必要ですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-27 08:54
small-talk さん、こんにちは。^^
あはは、よく知っている名古屋の地下街ですら、地上に出ると一瞬まごつくときがあります。(;・∀・)
おっしゃる通り、空を焼き込んでますね、白黒ネガフィルムのハイライトは飛びにくくしっかり残りますもんね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-27 08:56
徒手空拳さん、こんにちは。^^
地上の光が見えてくるにしたがって、むわっとした空気に包まれますよね。
地下出口は登っていくときも、下っていくときも、写欲をそそられます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-27 08:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
地下鉄階段、いままでに何回も撮っているんですが、飽きませんねえ♪
名古屋市営地下鉄でも、古めの路線の出口は味わいがあって好きです。^^
by noblivion | 2019-08-26 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)