人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

強風の日の豊田スタジアム

強風の日の豊田スタジアム_b0175964_14462135.jpg




田園に佇む豊田スタジアム、南西方向から採るとこう見えます。

この日は風が大変に強く、手前のトウモロコシが盛大に踊っていました。

F22で1/30だったかな、あまりぶれてくれませんでした。(-_-;)

やはり1/15秒以下にしないと、ブレ写真にはなってくれませんねえ。





愛知県豊田市にて
Revueflex AC1
Hanimex 28mm / F2.8 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2019-12-03 08:54
おはようございます ! !
強風時の........
手前の植物の葉っぱが、凄く乱れた感じですね
向こうのスタジアム、構造上の形態なのでしょうけど
写真で見ると、斜めになって倒壊してる感じにも見えてしまいますね笑
Commented by NullPointer09 at 2019-12-03 13:18 x
「うまくブレてくれたかな」と、その場で裏蓋を開けて確認しないといけませんね。^^;
フィルムカメラを扱っているカメラ店の人に聞くと「裏蓋を開けて確認してみた人」って
時々おられるんだそうです。
すぐには結果が判らないフィルムのワクワク感。その場で結果が判るデジタルの機動性。
それぞれに愉しめますよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-03 18:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この日は台風による風だったので、かなり強く吹いていましたね。
あはは、斜めにしたので、豊田スタジアムが倒壊してる感じにも見えてしまいますよねえ、怒られそうです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-03 18:44
NullPointer09さん、こんにちは。^^
ちょっと前に子供をフィルムカメラで撮った時に、カメラの後ろを指さして「見せて」って言った子がいましたよ。
コンデジが売れなくなった今、そういう子供さえ、将来はいなくなるのかもしれませんね。(-_-;)
by noblivion | 2019-12-03 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)