人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

白昼のうにょうにょ光蜥蜴

白昼のうにょうにょ光蜥蜴_b0175964_21095524.jpg




面妖な光蜥蜴を捕獲しました。

まるで指紋のようなうにょうにょした痕跡です。

これ、何なんでしょうねえ・・・珍種に間違いないとは思うのですが。(;・∀・)




名古屋市中区にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by NullPointer09 at 2019-12-12 07:15 x
へえ、摩訶不思議な影ですね。
近くに何か特殊な反射面があるのでしょうか。
「隠れ切支丹鏡」のような原理かしらん。

お題とは無関係で恐縮ですが、Kodakが「E100 4x5版」の販売再開を発表しました。
現在も4x5カメラを動態保存しているんですが、実運用するのは体力的・経済的に無理杉。
でも、こんな朗報に接し「数箱くらいなら」と理性を失っている自分がいて、フィルムの
魔力恐るべしと今更ながら思うんであります。^^:
Commented by aitoyuuki13 at 2019-12-12 07:35
おお~、ほんとだ指紋だ((+_+))

まさにうにょうにょ
これは面白い(^^♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-12 08:46
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
はい、とっても摩訶不思議な影です・・・干渉縞のような雰囲気もあったので、フィルムを貼ってあるのでしょうか。
おお、Kodakが「E100 4x5版」の販売再開を発表しましたか・・・大判は興味がありますが、敷居が高すぎます。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-12 08:48
愛と勇気さん、こんにちは。^^
あはは、これね、栄のラシックの久屋大通側に棲息してるんですよ。
うにょうにょ光蜥蜴、一度見に行ってやってくださいな。^^
Commented by voyagers-x at 2019-12-12 10:40
おはようございます ! !
このヒカリトカゲは.......
もしかしたらカメレオンのように変幻自在に
人間界に忍び込むための対応能力をレベルアップさせてる新種かも
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-12 12:36
voyagers-x さん、こんにちは。^^
なるほど~、カメレオンのように変幻自在に姿を変える新種ですか。^^
変身途中の微妙な姿を捉えてしまったのかもしれませんねえ。(;・∀・)
by noblivion | 2019-12-12 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)