人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

コンクリート建築に寄り添う光蜥蜴

コンクリート建築に寄り添う光蜥蜴_b0175964_09410275.jpg




今年もあと数時間を残すのみとなってきましたが、今年もたくさん光蜥蜴の写真を撮りました。
モノクロームフィルムで撮影するとき、光と影って最高の被写体になるような気がします。
きっと来年も飽きることなく撮り続けるのでしょうね。

平成から令和へ移り、何かが少し変わったような気がする一年でした。
来年はどんな年になるのでしょうか・・・国際情勢が緊迫してきているのが気になります。
平和でおだやかな年になってほしいものです。

今年一年、このヘタレブログをご訪問いただき、本当にどうもありがとうございました。
フィルム写真だけのこのブログも、今年は10周年も迎えられました。
いつまでフィルム写真を続けられるかわかりませんが、来年もぜひ続けていこうと思っています。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。




名古屋市昭和区山里町 南山大学にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:2, 10.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by NullPointer09 at 2019-12-31 07:08 x
あ、影法師が『シェー』をしている・・・ではなくて縦位置の構えですね♪

私自身は、長年『フィルムと印画紙』の世界で遊んできましたが、諸々の事情と
デジタルの可能性を考慮して、『フィルムと印画紙』を卒業しました。
でも、写真展などで超絶プリントを観ると、思わず卒業を撤回しそうになります。^^;

素敵なお写真を見せていただくとともに、私の駄コメにお付き合いただきまして
有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-31 20:27
NullPointer09さん、こんにちは。^^
『シェー』と言うあたりが、昭和にずっぽり嵌っている私には心地よいですねえ♪
平成は、フィルム写真からデジタル写真に移り変わる変遷の時代でしたね、令和はどうなるのでしょうか。
今年はたくさん素敵なコメントを頂き、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by film-gasoline at 2019-12-31 22:13
これはまた意外なところに潜む光蜥蜴さんを捕獲しましたね!
このセンス、流石ですね~^^
そして、10年もの間フィルム写真だけのブログを続けられたことも尊敬したします。
さて、今年も一年大変お世話になりました。
来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-31 23:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
たまたま母校に寄った時、晩秋の光蜥蜴がたくさん出現したので、ハンティングにいそしんでしまいました。
気が付けば10年間、毎日フィルム写真を更新・・・物好きとしか、言いようがないですね。
来年も懲りずにまた遊びに来てくださいな。^^v
by noblivion | 2019-12-31 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)