人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

幾何学的なアートを宿すオフィスビル

幾何学的なアートを宿すオフィスビル_b0175964_09300274.jpg




オフィスビルの外壁に、幾何学的な光蜥蜴を見つけました。

これは、モード学園スパイラルタワーズの印象的な姿が映し出され、内部の照明も貢献していたようです。

スパイラルタワーズ、名古屋駅前に建つ摩天楼の中でも、ひときわ目立つ怪異な容貌です。

その外壁を覆う三角形のフレームガラスは、全てサイズが異なっているんだそうです・・・

施工業者、大変だったろうなあ。^^




名古屋市中村区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros II (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by aitoyuuki13 at 2020-01-14 12:31
さすが、目に付かれましたか
わたしも先日撮りましたよ(^_^)

ビルの窓の長方形、
スパイラルタワーの三角形
そしてスパイラルタワーからの反射
とっても面白い素材でした

切り取りが難しかったのですが
さすがのフレーミングでございます(*^^)v
Commented by voyagers-x at 2020-01-14 17:01
こんにちは ! !
素晴らしい幾何学模様のパターンですね
ヒカリトカゲガ群がっていますね
中の構造がち密で凄いですね
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-14 19:17
愛と勇気さん、こんにちは。^^
おお、ここのお写真、愛と勇気さんも撮りましたか、広小路を歩いていると目に付きますもんね。
これは色がない方がしっくりくる被写体で、白黒フィルムを詰めたカメラを持っているときにはまたとないご馳走でした。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-14 19:19
voyagers-xさん、こんにちは。^^
緻密な幾何学模様、まるでイスラム寺院の内部装飾のようでした。^^
こういう光蜥蜴を見かけると、モノクローム写真を猛烈に撮りたくなります。^^
Commented by film-gasoline at 2020-01-14 22:36
これはまた貴重な光蜥蜴を捉まえましたね!
なんとも不思議な幾何学模様であります。
モード学園スパイラルタワーズ、一度この目でみてみたい物件です^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-15 08:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
摩天楼街を歩いていると、不思議な映り込みを発見することがありますね。^^
モード学園スパイラルタワーズ、一見の価値がありますよ、ご案内しますので、ぜひ名古屋にお越しくださいまし♪
by noblivion | 2020-01-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)