人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

クリスマスディスプレイにガンを飛ばす正月飾り

クリスマスディスプレイにガンを飛ばす正月飾り_b0175964_19224407.jpg




昨年の12月25日に見かけたお花屋さんの店先です。

クリスマスなので、左側にはクリスマスリースが売られていました。

でも、右を見ると「もうあと数時間だぞ、早くどけ」と言わんばかりにお正月飾りがスタンバっておりました。(;・∀・)




名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros II (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic


Commented by voyagers-x at 2020-02-06 10:05
おはようございます ! !
発想が斬新です的ですね
ほんと”正月”は”Christmas”をみて最近の若い奴はと言ってるのかも
ははは
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-06 14:01
voyagers-xさん、こんにちは。^^
日本人にとっては、クリスマスは単なるお祭りで、お正月のほうが大切・・・
この写真を撮りながらそんなことを考えてしまいましたよ。^^
Commented by film-gasoline at 2020-02-09 08:16
あははは~、これは面白いコラボですね^^
お店の方も競合させることで売り上げを伸ばそうという考えでしょうか? ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-09 09:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
おそらく12月25日にしか見られないディスプレイなんでしょうね。
日本人の体質みたいなものが現れてましたよ。^^v
by noblivion | 2020-02-06 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)