人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

お正月を迎えたシロクマ

お正月を迎えたシロクマ_b0175964_19232275.jpg



愛知県豊田市の商業施設、”KiTARA"の非常階段に住み着いた巨大なシロクマさんです。

このシロクマさん、ラグビージャージを着たりハロウィンの三角帽子を被ったりお祭りの法被を着たりします。

1月にはこんな裃を着て座ってましたね。

3月になると・・・お雛様になるのかな・・・それ、ちょっとシュールかも・・・ごくり。(;・∀・)




愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (2:3, 10.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by voyagers-x at 2020-02-08 11:03
おはようございます ! !
シロクマ、外観は可愛い感じがしますが.......
この熊さんはちゃんと洋服を着替えさせてくれるのですね
あー、犬のように飼い慣らされてるのなら心配ないですね
Commented by marucox0326 at 2020-02-08 14:20
くまさんのお顔が妙にリアル。
季節ごとにお着換えするなんて、
名古屋駅のナナちゃん人形みたいですね。
お名前はあるのかしらん。

夏になったら暑さがエラいだろうなあ。
Commented by NullPointer09 at 2020-02-08 15:46 x
黒顔羊さんのお写真でこちらの白くまさんを見てからズット気になっていたことがありました。
なぜ右の手の掌(?)を上に向けているの?
このお写真でも小さく写っていますが、横の看板に説明文が書いてあって白くまさんの右手を
指しているではないですか・・・最近ようやく判りました。
看板には『6歳以下(小学生未満)のお子さんは「白くまさん」の手のひらに座って写真を撮る
ことが出来ます』とあります。そうか、そういう役割も担っていたんですね♪
Commented by jikomannte at 2020-02-08 16:03
このように半分本気で、工夫しながら着せ替えてあげる、
名古屋の人の気質って素晴らしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-08 22:32
voyagers-xさん、こんにちは。^^
いわゆるテディベアに比べると、このシロクマさんは結構リアルにできていると思いますよ。
本来、クリスマスにサンタの衣装を着せるために発注したらしいですが、その衣装があまり可愛くなくて、没にしました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-08 22:33
marucoxさん、こんにちは。^^
そうそう、ガチなシロクマの顔をしてるんですよね、テディベア系じゃありません。^^
去年の夏に登場しましたが、名前はどうなんだろう・・・調べてみなくっちゃ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-08 22:35
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
あはは、相変わらず根気よくお調べになりましたね、そうなんですよ、子供が乗って写真を撮れるような設計なんです。
誰か知り合いに頼んでみようかなあ、子供が座っているところを撮ってみたいものです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-08 22:37
純さん、こんにちは。^^
このシロクマさんの制作費用はどこが出して、どこが世話をしているのかは、わからないんですよ。
普通に考えればKiTARAなんでしょうかね、でも豊田市も補助してそうな気配です。^^
Commented by gaku0107boo at 2020-02-08 23:25
こんばんわ!
おぉ~、いつぞやのシロクマさん、今度は凛々しい和風ですなぁ。^^
お雛様のシロクマさん、ぜひ見てみたい気がします。(笑)
その節はぜひ~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-08 23:59
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
お正月ですから、きっと羽織袴だろうと思っていたら、案の定でした。^^
このあとどうなるか、興味津々ですね、またシロクマさんの服装が変わったら連絡しますよ。
Commented by film-gasoline at 2020-02-09 08:38
商業施設、”KiTARA"のユニークな企画、目を楽しませてくれますね^^
これは「また行ってみよう♪」という気になります。
いや、「また撮ってみよう♪」かな? ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-09 10:00
フィルガソさん、こんにちは。^^
この商業施設は、私が通っているジムのお向かいなので、しょっちゅう出かけてます。
ジムのトレッドミルの上で歩きながら、「お、シロクマさんの衣装が変わったな♪」って、見てますよ。
by noblivion | 2020-02-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(12)