人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

選択と集中に徹する看板たち

選択と集中に徹する看板たち_b0175964_10001678.jpg




レストランの前の道路に立てられた3枚の看板たち。

すべて左側を向いていました。

実は左側には豊田市駅があるからですね。

「駅からやってくるお客さんにアピールするんだ♪」と言う主張が明確に感じられました。^^

右側からやってくる人たちについては、まあ拾えればいいや、って印象でした♪




愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:2, 10.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by NullPointer09 at 2020-02-16 11:48 x
少々気になるのは、看板がお店の敷地ではなく歩道の上に置かれていることです。
目のご不自由な方がこのような看板にぶつかりそうになっているので声をかけた
ことが何回かあります。
その方に伺うと、やはり歩道上の看板や駐輪には困っているとのことでした。
お店の方にはそのようなことにも配慮をお願いしたいですね。
Commented by gaku0107boo at 2020-02-16 16:54
こんにちわ!
ワタクシの考察では、右からやって来る人はわざわざ振り向いて覗き込む必要があるので、一瞬立ち止まらせる効果がある・・・のかも。^^;
深読みしすぎですなぁ。(汗)
Commented by jikomannte at 2020-02-16 17:20
ははは、「選択と集中」ですか。
一番集客効果のある方向に統一することで、
見た目の美しさもありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-16 18:06
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
ありゃりゃ、ほんとだ・・・看板がお店の敷地ではなく歩道の上に置かれてますね。
健常者なら気にしないことでも、障害のある方にとっては凄く困ることって多く、もっと気を使わなくっちゃって思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-16 18:07
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
右側は住宅街になっていて、ここを通る人は駅に向かっている人なんだと思います。
なので、駅から帰るときに見てもらえばいいや、っていう割り切りなのかも。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-16 18:09
純さん、こんにちは。^^
そうそう、これは美観の問題で向きをそろえているのかも。^^
こだわりがあるのかもしれませんね。
Commented by film-gasoline at 2020-02-17 17:48
きれいに整列した看板、見ていて気持ちが良いですね^^
光蜥蜴がまたイイ感じでステキなお写真です♪
私、こういう看板を見ると裏側はどうなっているんだろう?
って回り込んでしまう変態です^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、つい裏側を見たくなる・・・それ、私もよくわかります♪
個々の看板はごくごくまとも、驚きは何もなかったなあ♪
by noblivion | 2020-02-16 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)