人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

輝くエスカレーターの前を横切るシマシマなスカート

輝くエスカレーターの前を横切るシマシマなスカート_b0175964_11124495.jpg



西日に光り輝くエスカレーターの前でブレた歩行者の写真を撮ろうと思って待つことしばし・・・

おお、シマシマのスカートの女性がやってきました♪

こりはフォトジェニック、とばかりにいただきましたよ。^^

写真の神様に感謝する瞬間です♪




名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
ILFORD FP4 PLUS 125 (EI 125)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by neri-magnon at 2020-07-09 11:37
Sonny Clarkの『Cool Struttin'』を彷彿させる一枚ですね。
個人的にはReid Milesよりも、こちらの方が好きです^^♪
いろんな要素が詰まって濃い構図に見えて、すごくシャープ。
時間を空間で征服する・・・こういう瞬間ですね♪
Commented by voyagers-x at 2020-07-09 12:11
おはようございます ‼️
この頃、ちょっとスケルトンに興味を持っています
スケルトンのGショックが少し欲しいな
色が変色して飴色になるのを楽しみたいような^_^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-07-09 17:07
neri-magnonさん、こんにちは。^^
おお、Sonny Clarkの『Cool Struttin'』♪ありがとうございます、Francis Wolffの写真、Reid Milesデザインですね。
あのジャケット写真を見ると、脳内にあのリフが響きます・・・マクリーンのソロ、ガチコピーしたなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-07-09 17:09
voyagers-xさん、こんにちは。^^
へえ、Gショックにスケルトンモデルがあるのですか。
スケルトンって機械式腕時計だけのものだとおもってましたよ、トゥール・ビヨンとか。^^
Commented by jikomannte at 2020-07-09 18:26
縞々のスカート、それも裾が長くて効果絶大ですね。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2020-07-10 09:47
純さん、こんにちは。^^
昔、こういうスカートが流行ってたような気がします。
歴史はくりかえすのでしょうかね。^^
by noblivion | 2020-07-09 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)